人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

さんちかおべんとう。

今回の神戸さんのみやアンティークフェア@さんちかホール
でも、たくさんのお客様、お友達に来ていただき、たのしいたのしい!の毎日でした。
ずっと会えてなかったお友達やお友達ベビーちゃんにも会えてホクホクッ。
ひさしぶりのお客さまやいつものお客さまともたくさんお話しできてしあわせでした☆☆☆

どうもありがとうございました。

仲良しの業者さんにも会えて、やっぱりさんちか、すきやなぁ。

搬入日がさんちかの休館日だったため、クーラーなしで酷暑のなか約7時間奮闘!
扇風機持参して、アイス2つ食べて、首に保冷剤巻いてがんばったことは辛かったはずなのに、もう遠い昔の楽しかった思い出のようです。

お店に戻ってきて、ディスプレイもなんとか落ち着き、普段の生活に戻っています。

先日、パソコンのこと全然わからないのにポチッとwindows10にアップグレードしてから、BLOGの画像UPの仕方がわからなくなり、かなり苦戦しています。

なんとか習得!?して、やっとブログ再開です☆☆☆

さんちかの楽しみはおべんとうを作ること。
半年ぶりのお弁当作り。たのしかったー☆

さんちかおべんとう。_a0251762_16331328.jpg
一日目は。
鰯の梅煮
シシトウの焼きびたしおかか和え
ベーコン炒め
ちくわきゅうり
レタスと桜エビのソテー
ゆで卵

さんちかおべんとう。_a0251762_16354072.jpg
二日目は。
豚の生姜焼き
鮭の燻製
イカとしめじとオクラのウニ醤炒め
ドラえもんパスタときゅうりとカニカマのマヨサラダ
ゆで卵


さんちかおべんとう。_a0251762_16325117.jpg
三日目は。
前日、仲良しの業者さんからたくさんいただいた無肥料無農薬のお野菜をたくさん使いました。
タコ飯
なす、ピーマン、豚肉の味噌豆板醤炒め
しめじのゆかりまぶし
オクラちくわ
鮭燻製
カニカマ出汁巻き
ハム紫蘇トマト巻き

どれだけおかずを作ってもパンパンにならないし、なんでかなーって思ってたら、
間違えて蓋にお弁当詰めてました!ショック!しかたないので、そのまま持参!
さんちかおべんとう。_a0251762_16345058.jpg
4日目はおべんとう最終日なので、調子に乗って作りすぎました。
三食そぼろ弁当。
小さなころからお母さんのお弁当の中で大好きだったものをいつも最終日に作ります。
ゴハンのまんなかはお醤油に浸したおかかが詰まってます。
オクラ、トマト、しめじのポン酢焼き
ウインナー
鮭燻製
ブドウ

お箸が折れそうにぎゅーぎゅーでした。
ただでさえ、毎日おかしとか周りの方からいただくので、もう、太っちゃって、ずっとおなかいっぱいでたいへん!!!

さんちかおべんとう。_a0251762_16534753.jpg
そしてさんちか最終日には絶対行くと決めているカレーうどん+ごはんの炭水化物祭り!!!!!!!!
ぜったいこれははずせない!やっぱりおいしい!
搬出の日は、これを食べるとなんとか最後まで頑張れるのです。

さんちかでは、仲良しの業者さんとたのしくお店番なので、毎日笑いがたくさん!

そんななか、わたしは思いっきりずっこけたり、お料理中に指を火傷してベロンとめくれてしまって心配かけたり、お弁当のご飯を何十粒もお洋服につけっぱなしにしてカピカピにして気付けなかったり、
お弁当の蓋にお弁当を詰めてしまったり、帰りの電車でいっこ前の駅で間違えて降りたりと。
どんくさい笑いをたくさん提供してしまい、仲良しさんたちに大変喜んでもらいました^^

この歳でどんくさいと、「老化」やと思われるけど、これ、小さなころからずっとだから!!!
とにかく道端でこけることは、気を付けたいと思います。

しかし、おいしいものって、しあわせなきもちにもしてくれるけど、身体もおおきくなってしまうー。

そんな、たくさんたべましたブログは近いうちに。

次の出店は10月7日から始まる『英国展@阪急うめだ本店』です。
また近くご案内させていただきたいと思います。

やっと涼しくなってきたこの頃。
ぜひぜひ六甲のお店にも遊びにいらしてください。




by larmoiredetsubaki | 2015-08-30 17:00 | □お料理


<< さんちか。おみせの様子。      神戸さんのみやアンティークフェ... >>