人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

ゴンを囲む会

またまた友人みさちゃんの恋人。ゴンに会いにいってきました。

恒例となっている「ゴンを囲む会」
メンバーはいつもの3人、みさ。らーい。わたし+ゴン。

駅までみさちゃんとゴンに迎えに来てもらい、
わたしの声を聞き、姿を見たゴンは大喜びでしたが、わたしじゃない若いお姉さんにも「きゅーん」と甘えて
「だれでもいいんかーい」な、はじまりでした。

持ち寄ったり作ったりして、またたくさん食べて飲みました。
ゴンを囲む会_a0251762_18390799.jpg
夕食の向こうにゴン。

この日はエビ餃子がメインでした。

ゴンを囲む会_a0251762_18391347.jpg
エビ餃子。八宝菜。水菜セロリ、サラダ菜のサラダ。白滝しめじ明太炒め。タコきゅうりトマトの大葉胡椒風味和え。
豚肉菜の花巻き。らーいちゃんが鶴橋で買ってきてくれた分葱キムチ、長芋キムチ。

いつものワインと一緒に。

「こんなに食べられへんやろー!」と言っていたのに、エビ餃子は2回戦たいらげ、3回戦目の水餃子もやっつけ、
中三男子胃袋を持つらーいちゃんは、白ごはんまで食べました。さすがフードファイター!!!

ゴンを囲む会_a0251762_18385974.jpg
また、ゴンふとったよね?
ゴマフアザラシにみえてきたこの頃。

ゴンを囲む会_a0251762_18385107.jpg
でも、じっと見上げてくるお顔は、やっぱりいつもとおなじようにかわいかったです。

深夜の海を見る、星空デートもゴンとして、やっぱりたのしい夜は更けていきました。

そしてやっぱり食べ過ぎ、夜更かししすぎた!!!


ちょっとげんきないなぁ。って時に、ゴンの写真を送ってもらって癒しをもらっている私。
みさちゃんのワンコだけど、なんだか自分のゴンな気がしてきてしまっているくらい、
ゴンのことがだいすきです。


Antique L’armoire de TSUBAKI


by larmoiredetsubaki | 2015-03-28 18:53 | □お料理


<< 八幡交番の桜だより      おかあさんのミモザ >>