人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

お誕生日のお祝い

近所の仲良したちと、毎回お互いのお誕生日になるとコッソリいろいろ相談して、お祝いをしています。

最初はお家に忍び込んで部屋を飾りつけしたり膨らませた風船をお部屋いっぱいにしたり、みんなで隠れていて一気にクラッカーを鳴らしたり、といろいろしていました。

わたしにも毎年、近所の大好きな珈琲がおいしいお店に呼び出されてサプライズをしてもらったり、割れてしまったお気に入りのポットと同じものをアメリカから取り寄せてくれてプレゼントしてくれたりと、手を変え品を変え、心がいっぱいこもった贈り物をしてくれました。

2年前のお誕生日には買付の為ロンドンに滞在していたのですが、
宿泊していたロンドンのお部屋に、花束と花瓶としゅわしゅわワインとメッセージカードが届いたことがあって、びっくりしすぎ、うれしすぎ!
部屋でふわふわ幸せな気持ちでROCCOという銘柄のワインを飲んだ(気付かなかったけど『六甲』を意識したらしいです)っていう海を越えたサプライズもありました。

もう、ネタが完全に尽きてサプライズはなかなかできなくなってきましたが、やっぱり同じメンバーで変わらず、いろいろ考えてたのしいお祝いを続けています。

7月のある日は、だいすきなお友達のサトちゃんのバースデーでした。
この日のために、今回の買付の時に、ずっとサトちゃんが欲しがっていたアンティークのコンポートを探してきて、準備万端!

お誕生日のお祝い_a0251762_19021489.jpg
サトちゃんのすきなケーキを焼いて。ロンドンで買ってきたロウソクで飾りつけ。
お誕生日のお祝い_a0251762_18393024.jpg
生花を贈りたかったけど、暑さで傷んでしまったらかなしいので、Vestitaさんでステキにラッピングしてもらったドライフラワーの壁掛けを選んで

お気に入りのTAMARIのエコバッグをお揃いで購入して。
お誕生日のお祝い_a0251762_18393284.jpg
おうちの前に飾りつけしました。
お誕生日のお祝い_a0251762_18393364.jpg
今回も喜んでもらえましたー!

もうサプライズはできないかもしれないけど、
こんなふうに、ずーっと仲良しでお祝いできたらいいなぁ。

こっそりプレゼントを置いてから、お魚とワインを楽しめるお店→焼肉屋さん。
というコースをたどったのが、たいへん私たちらしかった、しあわせな夏の夜でした。

Antique L'armoire de TSUBAKI









by larmoiredetsubaki | 2014-08-05 18:54 | □日々のこと


<< お魚釣り初心者でさかなを釣る ...      密やかに楽しむブローチたち >>