人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。

Jessicaのお誕生日の翌日は、ひたすら荷造りの日。
私は整頓や荷造りがとても苦手で、いつもそのことを考えるだけで胃が痛くなるほどのナマケモノなのですが、
がんばるしかない!と、いつもいっぱい気合を入れてなんとかやっています。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17515781.jpg

早起きして、荷造り荷造り荷造り。。。

すごく長い時間かけてやっと完了!
郵便局に行ってからやっとごはん。
シュワシュワワインと一緒に。

やっぱりすごい量でした。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17524091.jpg


荷造りでフラフラしていたけど、大聖堂には行きたい!ってことで行ってきました。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17540560.jpg
ちゃんとした写真を撮り忘れました。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17550647.jpg


どこの教会に行っても、必ずロウソクを購入して灯をつけます。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17560369.jpg

たくさんの人の願いが集まっている場所。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17565416.jpg
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17581586.jpg
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18020402.jpg
歴史的な彫刻など

第二次世界大戦の戦災を受けてまた、復旧した歴史も感じました。

買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18030603.jpg

買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_17584150.jpg
数百段の階段を上って天蓋まで登れるそうで、上からの景色はとても素晴らしかったです。
博物館島などが見渡せました。(ベルリンはあちらこちらが工事中でした)
が、高所恐怖症なので、足がガクガクしっぱなし!!!やっぱり高いところはこわい。


買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18041084.jpg
行きたかったシナゴーグも見えました。
(体力不足で観光できずにホテルに戻ってしまいました。もったいない)

ホテルからの道で、Jessicaに教えてもらったプレート「つまづきの石」を探しながら
買付日記その3で詳しいことを書いています)
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18131478.jpg

買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18113585.jpg
石畳の道の真ん中あたりにあるのがそのプレートです。

スーパーへ行きました。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18062704.jpg

だいすきなスーパーの様子。
どこの国行っても、わたしにとってスーパーが一番興奮する場所です。

買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18093433.jpg
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18090099.jpg
カラフルたまご!!!
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18055221.jpg
おいしかったこのペタンコな桃を最後にもう一度買いました。

ベルリン最後の夜ご飯は、ナスビ入りおそうめんと味噌そうめんにしました。
キッチンつきのホテルで、その土地の食材を買い、ワインも買って、いろんなごはんが作れたことがいちばんたのしかった。
海外に行ってもお家にいるのが一番すきっていう、どこにいても出不精なわたし。


翌日朝、ベルリンからロンドンへ移動。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18161547.jpg
ばいばいベルリン。
やっぱりドイツの街やひと、ヴィンテージが大好きで、ロンドンに移動するときはとても哀しかったです。

ただいまロンドン。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18170924.jpg
ロンドンのヒースロー空港で6日前に預けていた荷物一時預かりの場所が、到着ターミナルとちがっていて、大焦りでさがしまくって、無事荷物も戻ってきましたー!

買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18213063.jpg
ロンドンの宿は、グロアスターロードちかくのホテル。

ちょっと歩くと、ホッとするような路地がありました。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18233243.jpg

買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18242466.jpg
ホテルの近くを探索しました。
買付日記 その4 バイバイベルリン。ただいまロンドン。_a0251762_18230240.jpg
ベルリンとは街の様子が違う。
当たり前のことだけど、「違う国に来た」と移動した日は強く思います。

夜ご飯は得意のカップラーメンと生ハムとワイン。

明日はアンティークの街Ryeへ。

ゆっくりすぎる買付のおはなし。
まだまだつづきます。
ぼちぼちお付き合いください。

Antique L'armoire de TSUBAKI









by larmoiredetsubaki | 2014-07-27 18:28 | □買い付け日記


<< 美人に変身!?!!??リアルシ...      麦わら帽子三姉妹。 >>