人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

ドイツ買付日記 その5 フランクフルトの空港での出来事とベルリンその1

そういえば、ベルリンに向かう時、フランクフルトの空港でこんなことがありました。

いつもドキドキしちゃうセキュリティチェック。
今回は、いつも以上にドキドキしていました。

やっぱり、「ビビビビーッ」って音がして、お姉さんがチェック。
お腹のところに金属探知機をかざすと「ビビビビーッ!」
生まれて初めて、別室に連れていかれ、2人の女性に身ぐるみをはがされ、スカートをまくりあげられえらく恥ずかしい目にあいました。

・・・おなかに貼っていた『貼るカイロ』が、犯人でした。
必死に説明して釈放。。。

みなさん。
飛行機に乗る時は、貼るカイロを身に着けると恥ずかしいことになっちゃいますよー。

あとになって、お土産話を披露する度に笑ってもらえるので、いいネタができたと、今は喜んでいます^^


さて、ベルリンに着いた翌日は、
アンティーク屋さんめぐり。

中央駅の近くにアンティークセンターがあると聞いて来てみたのですが、まったく場所がわからず。
地図を見ながら右往左往していたら、白髪の杖をついたおばあさんが、ドイツ語で話しかけてくれました。

ドイツ語を全く解さないわたしと、身振り手振りで地図を指さしながら会話。
その後、おばあさんが「ついておいで(と言ってたんだと思う)」と言って、私の手を引いて歩き出しました。
どこに行くのかな~って思いながら連れてきてもらった場所は、インフォメーションセンターでした。
インフォメーションセンターの方に「よろしく」と伝えてくれて、お礼を言っている間に、あっという間に居なくなってしまいました。
ドイツのやさしさに出会って幸せな気持ちになりました。
あのおばあさんが、健康で、幸せで、長生きしますように。


おばあさんのおかげで辿り着いたアンティークセンターでお買い物をした後、他の骨董街で買付け。
ドイツ買付日記 その5 フランクフルトの空港での出来事とベルリンその1_a0251762_18194176.jpg
入ったカフェにトイレがなくて、他のカフェは開いてなくて焦ったりと、ちいさなトラブルはありましたが、
とってもかわいい街でした。

もともと寒かったベルリンですが、この後雪が降り始め、吹雪で前が見えないようなお天気になってきました。

その6につづく…
翌日は、ベルリンの壁に行きます。

Antique L'armoire de TSUBAKI SHOPPING PAGE



by larmoiredetsubaki | 2014-01-31 18:35 | □買い付け日記


<< SHOPPIN PAGE 新商...      ドイツ買付日記 その4 フラン... >>