人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen


 
日曜日は、ドイツに住んでいた友人にリサーチしてもらった蚤の市へ。

フランクフルトから特急列車に乗ってGelnhausenという街へ向かいます。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_1743428.jpg


着いた駅にはなんにもなくて、誰も通ってなくて、とっても静か。
「どこに蚤の市があるんやろうか~」
凍てつくような寒さの中、目的地を探しながらどんどん道を歩いていきます。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_1748868.jpg

いくら歩いても、蚤の市がないのに、あまりにも風景画ステキすぎて、たくさん写真を撮りました。

方向音痴の私は、今回の旅で、初めてWi-Fiルーターを借りてドイツに降り立ったのですが、もうそれが、初日から大活躍!

・・・が、Google mapの指し示す方向は、ただの住宅。

せっかく来たのに、見つからないかもしれない。。。と、諦めかけた時に、ぐってんぐってんに酔っぱらった第一村人発見!
メモを渡し、必死に聞いたら、すごいお酒臭い口から、優しい言葉が返ってきました!
「川の向こうだったのね~」
たくさん歩いて、やっと到着!
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_18012044.jpg
外国人は来ないような小さな蚤の市は、じっくり探すとおもしろくてステキなものがいっぱい!
2か月に1度催される市のようです。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_18041106.jpg
宿り木も売っていました。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_18090314.jpg
母は「持って帰りたい~」とずっと言っていました。
ほんとうにかわいくて、私も欲しかった。

とっても楽しい買付で、英語は全然通じなかったけど、優しい人柄に、たくさん出会いました。
そして、商品たちとのたくさんの出会いでも、ホクホクしながら蚤の市を後にしました。
もう一度行きたい!ほんとうにいい蚤の市でした。

でも、おそろしく寒かった。

細く長い坂を上に登っていくと、古いお城にたどり着けるのですが、荷物が重すぎて、どうしても行くことができませんでした。
それがとっても悔しかった。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_18292288.jpg
重い荷物を持ってくれながら駅に向かう母とGelnhausenの街。

日曜日なので、お店などはすべて閉まっていましたが、都市よりも小さな街のほうがホッとするし、優しい気持ちになれる。
蚤の市もだけど、この街にもいつかまた行けたらいいな。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_18384724.jpg
帰るころにやっと出てきた、ドイツに来て初めての青空。たくさんの街灯にもモミノキが設置されています(さすがクリスマス!)。

バイキング形式の大人気レストランに入り、次の予約が入っているため、1時間の時間制限のなかでたらふく食べて飲んで。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_18395829.jpg
美しい湖にうっとりして(ごめんなさい。どうやってもこの写真を縦にできません)。

フランクフルトへ帰りました。
ドイツ買付日記 その2 Gelnhausen_a0251762_18392245.jpg
Gelnhausenの駅です。

明日はハイデルベルクという町へ一泊旅行に行く予定。
アンティークの街。

荷造りして、サバの缶詰をアテにワイン飲んで、カップラーメン食べて、楽しみにしながら就寝。

(写真が縦にならなくてごめんなさい。新しいパソコンになってから、写真を回転したり、いろいろやっても、exblogでアップするとどうしても横になってしまします・・・)

Antique L'armoire de TSUBAKI Shopping page


by larmoiredetsubaki | 2014-01-24 18:52 | □買い付け日記


<< ドイツ買付日記 その3 ハイデ...      パジャマパーティー☆ >>