人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 05日

レレレのまいちゃん

なるべく毎日、お店の中と外を掃き掃除するようにしています。

なんか、天才バカボンの「レレレのおじさん」になったみたいで面白くって、お店を始めた4年位前から
掃き掃除することを「レレレのまいちゃん」と呼ぶようになりました。

ここ最近の雨と風のせいか、たくさんの落ち葉がお店にも入ってきます。
やっと涼しくなってきて、レレレのまいちゃんをすることも楽しくなってきました。
そんなことすべてに「秋になったんやなぁ」と感じます。

外を掃いていると、お店の中に居るだけでは気づかないことがたくさんあって、すごい楽しい!
春になると、八幡交番から散る桜の花びらが大量に流れ込んできて、塵取りの中は、ピンク色になります。
それを見て「春やなぁ」っていつもワクワクします。

これから秋本番!たくさんの落ち葉と「レレレのわたし」との格闘が始まります。
いやになるほどの量なのですが、大好きな秋を感じることができるからうれしい!!!

過ごしやすい今日は、久しぶりにエアコンをつけずに、ドアを開けて営業しています。

明日も「レレレのまいちゃん」で秋を探してみます。

***********************************************************

神戸のアンティークアクセサリー、インテリア雑貨ショップ
-Antique L'armoire de TSUBAKI-
『ツバキの小棚』

『ツバキの小棚』オフィシャルページ
-Antique L'armoire de TSUBAKI-
OFFICIAL SITE


『ツバキの小棚』ショッピングページ
-Antique L'armoire de TSUBAKI-
SHOPPING SITE


『ツバキの小棚』FACEBOOKページ
Antique-Larmoire-de-TSUBAKI-FACEBOOK

***********************************************************

by larmoiredetsubaki | 2013-09-05 17:21 | □日々のこと


<< 世界一おいしいケーキ      ダイアモンデのネックレス01 >>