神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 29日

2015年の営業は終了いたしました

いつもありがとうございます。
本日で2015年の営業を終了いたしました。

六甲でお店を初めて6年が過ぎ、
2015年はお店にとって、ありがたいことばかりの1年でした。

いつも支えてくださっているお客様やお友達に感謝でいっぱいです。

幸せな気持ちで新年を迎えることができること、とてもうれしいです。

変わらずマイペースではありますが、2016年も皆様に支えてもらいながら
感謝しながら、前進できるように楽しく頑張っていきたいと思っています。

どうぞ、来年も変わらずよろしくお願いいたします。

Antique L'armoire de TSUBAKIは
12/30(水)~1/3(日)までお正月休みをいただき、
4日から営業させていただきます。

1月2月は阪急百貨店への出店と渡欧のため長いお休みをいただきご迷惑おかけいたしますが、
1/4~1/8までは元気にOPENいたしますので、
ぜひ遊びにいらしてください。

みなさまの2016年が幸せで健やかなものであることをお祈りしております。
よいお年をお迎えください。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-29 19:36 | □ごあいさつ | Comments(0)
2015年 12月 27日

年末年始の営業につきまして

あっという間に2015年も終わり。
今年もたくさんのお客様との出会いがあり、しあわせだったなぁ
と、感謝でいっぱいです。

Antique L'armoire de TSUBAKIは
12月29日(火)まで通常営業いたします。

そして
2015年12月30日(木)~2016年1月3日(日)までお正月休みをいただき、
1月4日から、新年の営業となります。


その後
阪急うめだ本店でのVITAGE HOLIC出店と渡欧のため
1/9(土)~2/8(月)まで臨時休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いしたします。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-27 15:30 | □お知らせ | Comments(0)
2015年 12月 25日

サンタさんきたよ。

今年は生まれてはじめて、
なんの予定もないイブとクリスマス。

「サンタさん来ないなあ」って思ってたら
今朝、郵便でだいすきなかわいこちゃんのあっちゃんからのプレゼントが☆☆☆

a0251762_17203791.jpg
やっぱりサンタさんいたよー(泣)
かわいいプレゼントにかわいすぎる段ボールに書かれた絵とメッセージ。
ステキすぎてぜったい捨てれないよ~☆☆☆

きゅんきゅんしている間に、
A氏からのふるさと納税のおすそ分けが届いた~。
a0251762_17180561.jpg
めちゃくちゃ立派なお肉~。
「最近食べすぎだし今日は夜ごはん控えよう」と決めていたのに
「クリスマスだしまあいっか」と、食べることに午前中に決めてしまいました。
…意志の弱すぎる私。

A氏からは今月に入って「生シラス」「丹波のお米」など、ふるさと納税のおすそ分けたくさんいただいてホクホク~。
私には縁のないふるさと納税なのにありがたや~。

A氏はわたしのあしながおじさん。いや、サンタさんやー!!!

そして、きのう、4つのブローチをコーディネートしてお嫁さんにもらってくれたKちゃんからはステキな写真のプレゼントがメールで☆☆☆

a0251762_17192402.jpg
うわー☆やっぱりステキすぎる!
そして写真、わたしよりだいぶ上手だ~。

そしてそして、イブの昨日は、お友達のお嬢ちゃんが「はじめてのおつかい」で
a0251762_17202573.jpg
ちいさなサンタさん。みかんを持ってきてくれましたよ^^
あわてて赤いリボンをつけてキャンディーとママへのクリスマスカードを彼女に託し、彼女が見えなくなるまで手を振りました。

2年前には彼女のお兄ちゃんがサンタ帽をかぶって「はじめてのおつかい」に。
そのときのお兄ちゃんと同じ年になって、彼女もひとりでTSUBAKIに来れました!

うれしかったなぁ。

23日、24日は
フィンランドからのほんもののサンタさんにハグもしてもらっちゃったし。

今年はたくさんのサンタさんに会えました!
来年いいこといっぱいありました!

クリスマスだいすきなのに
「メリークリスマス」って高らかにいうのが恥ずかしいわたし。

クリスマスおめでとう。
幸せなクリスマスをありがとう!

みなさまにとってニコニコのクリスマスでありますように☆




[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-25 17:38 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 12月 24日

ブローチの重ねづけ☆☆☆

クリスマスイブのきょう、なかよしのかわいこちゃんなお客さま。
Kちゃんが遊びに来てくれましたー。

センスがとても似ていて、話していたらいつもワクワク☆☆☆

私が最近はまっているブローチの重ねづけを一緒にコーディネート。

a0251762_18570882.jpg
センス抜群のKちゃん、いつもとってもかわいらしいお洋服を着ています。
リボンとブローチとマーガレットのブローチ。異素材の合わせ方に二人で大満足。

今日のお洋服にもとても合うのでかわいくつけて帰ってくれました~^^

こちらも重ねづけに、一緒に一緒に選んでくれました☆☆☆

a0251762_18572271.jpg
この4つを一緒につけてるところ、はやく見たいなぁ。

彼女が選んでくれたものはすべて1920年前後の古いアンティーク。
かわいい子たちをお嫁さんにもらってくれたから、またかわいい子たちをヨーロッパで探してくるぞ!
と、うれしく決意したクリスマスイブでした!

いいところにお嫁にいってくれて、かあさんはうれしいぞ~。

Antique L'armoire de TSUBAKI 
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-24 19:08 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 12月 20日

パーティで。コスチュームジュエリーのコーディネート

昨日、仲良しのお客様から「この間のジュエリー、お友達の結婚式で着けたよ~」
と、うれしいメールいただきました。
a0251762_16052580.jpg
a0251762_16050037.jpg
ビスチェに合わせた美しいコーディネート。

恥ずかしがり屋さんのTさんなので、写真のあちこちを切って載せさせていただいているので少しわかりづらいすが、とてもステキでした。
シンプルなお洋服にキラキラのコスチュームジュエリー。ダイヤモンテ。
とっても品があってやっぱりステキです。

Tさんはカジュアルなお洋服にもいつもたくさん合わせて、いろんなコーディネートをしてくれています。
「こんな合わせ方があるんやなぁ」と教えてもらうことばかり。

こうやって大切に使ってもらえていること、ほんとうにうれしいです。




[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-20 16:10 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 12月 19日

明日12/30(日)営業いたします

明日12/20(日)は第三日曜日のため定休日ですが
終日営業させていただきます。

事務仕事もパチパチしながら元気にお店開けますので
ぜひ遊びにいらしてください。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-19 18:40 | □お知らせ | Comments(0)
2015年 12月 19日

チーズフォンデュパーティとお友達のTSUBAKIブローチコーディネート

きのうは寒い季節恒例のチーズフォンデュパーティでした☆☆☆
a0251762_17344183.jpg
チーズの研究開発チームと、スイスの銀行のお友達たちと5人でパーティ。
スイスもチーズフォンデュの本場。
チーズ通たちとのフォンデュはもう何度目なんだろうか。

a0251762_17342373.jpg
トロトロ~。
もうおいしすぎる!
そして贅沢すぎる!

バゲット、ガーリックバゲット、蕪、じゃがいも、サツマイモ、トマト、菜の花、しし唐、マッシュルーム。

このチーズフォンデュは世界一おいしい!!!

がっつきすぎて、1回目でかなりおなかいっぱい。

チーズフォンデュは専門家に任せて、あとのごはんは私が担当。
料理が多くお友達の人数も多いので、キャンプ用の机も出して入り乱れながら食べるキャンプのような会は
いつもワインの栓がたくさん開きます。

a0251762_17324566.jpg
豚肉のスモークバルサミコソース
卵の前妻
そうめん瓜
へしこ大根
ふろふき大根のあんかけ
セロリといかくんのマリネ
サバの燻製
ごぼうとひき肉のトマトソースペンネ
シラスとほうれん草のペペロンチーノ
いただきもののリンゴ
チーズチームが持ってきてくれた金柑、パテ、オリーブ、クラッカー

たべてたべて話して話しまくりました。

山登りも一緒に楽しむ彼らの中の一人が結婚し、関西をはなれることになり
さびしくてギューギューハグしまくりの夜。

女の子たちはふたりとも。

a0251762_17335983.jpg
a0251762_17333837.jpg
TSUBAKIで購入してくれたブローチをうまくコーディネートしてくれていましたー☆☆☆
うれしいうれしい!!!

大量につくったお料理はほぼ完売(無理やり食べさせてしまったのかも)。

若い彼らに負けないくらい長く起きていたかったけど、ずいぶん年齢がおねえさんのわたしは3時半ごろギブアップして就寝。

まだまだ元気では負けないぞ!と思ったたのしい夜でした。

彼と出会い、付き合い始めたときから知っている彼女の幸せな笑顔にたくさん幸せもらいました。
若くてキラキラまだまだ美しい彼女がうらやましかったなぁ。
わたしもいつか…と言いながらびっくりするような歳になってしまいました。
いや。まだ若いことにしておこう。

1週間の半分くらい忘年会をしています。
おなかの肉がつかめるようになってきました。
お客様に「この間はやせていたのに、今はちょうどいいですね」っていわれちゃいました。

お正月過ぎたら痩せてきれいになってやる!
(いつも言っていますね)

だれかわからないくらいスリムになることが来年の目標です。

胃がどんどん拡張していく中まだまだ忘年会が続くけど、たのしんじゃうぞー。




[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-19 17:51 | □お料理 | Comments(0)
2015年 12月 13日

星に願いを

クリスマスソングで『星に願いを』を毎日聞いています。
星モチーフはいつだってかわいくて大好きだけど、クリスマスシーズンに身に着けるのもワクワクしてステキ。

a0251762_18221620.jpg
星のイヤリングと星のネックレス。

a0251762_18224926.jpg
星と三日月とエンジェルのブローチ。
あまり古いものではありませんが、大きくて存在感たっぷり。

ツリーを見ながら、クリスマスソングを聞きながら。クリスマスらしいアンティークやヴィンテージを眺めながら
幸せな12月を感じています。

Antique L'armoire de TSUBAKI
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-13 18:28 | □コスチュームジュエリー | Comments(0)
2015年 12月 12日

ろうそくを持つ少女とサンタさん

クリスマスソングを聞きながらのお店番は1年のなかで1か月限定。
特別な感じがしていつもルンルンです。

ドイツでおなじ女の子を3回見つけて3回連れて帰っています。
a0251762_17215763.jpg
ロウソクを持つ少女。

クリスマスにぴったりで、おうちで火を灯すとワクワクしそう♪
(3姉妹ともお嫁に行ってしまい、もうTSUBAKIにはいません)
あたらしい場所で、日々の生活の灯りとなってくれたらうれしいです☆☆☆

おや。
奥にいるのはサンタさんじゃないですか。
a0251762_17213992.jpg
ハンガリーで出会ったサンタさん。
サンタさんの袋は小さな花瓶になっています。
やさしい目をしています。
そのまなざしでクリスマスのおねがいごとを聞いてくれそう。

サンタさんがいると、やさしい気持ちになって周りが明るくなるように感じます。





[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-12 17:37 | □インテリア | Comments(0)
2015年 12月 12日

ビーフシチュー忘年会

きのうもおうちごはんパーティ!!!

CHOCのあいちゃんが遊びに来てくれました。

前回ははふたりでワイン4本をあけてしまったので今回は最初から4本用意してはじまりはじまり~

a0251762_15063617.jpg
おうちパーティがおおすぎて、さいきんメニューがかぶります。

ビーフシチュー
バゲット
アボカド水菜ベーコンしめじの粒マスタードサラダ
里芋アンチョビ
へしこ大根
かに玉あんかけ
ふろふき大根
煮たまご
ハムとチーズの盛り合わせ

あいちゃんが買ってきてくれたPaulのバゲットがおいしすぎてパン食べまくり。
きのうの夜のことなのに、まだおなかいっぱいです。何千キロカロリーたべたのかおそろしい。
ビーフシチュー大盛りをお代わりしてしまってすごい量を食べきってしまいました。

年末に向けて胃袋おおきくしていきます。

まだ残っているバゲットとビーフシチューを今夜食べることがたのしみすぎます。
食いしん坊がとまりません。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-12 15:16 | □お料理 | Comments(0)