神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 25日

クラウンのブローチ

週に一度、朝早めに撮影に来ていただき、少しずつ新商品をSHOPPING PAGEにUPしていっています。

こちらは昨日の朝、カメラマンさんに撮影していただいたもの。

a0251762_17245764.jpg



a0251762_17232747.jpg
クラウンのブローチです。

単体で見ると、すこし「キラキラしすぎじゃないかしら~」と心配になってしまうかもしれませんが、
シンプルなお洋服に何気なく着けてみると。

a0251762_17253562.jpg
お洋服のワンポイントになってステキです(加工前なので左右にへんなものが写っていますが)。

「かわいいー」ってロンドンの蚤の市で仕入れたものなのですが、きのう初めて身に着けてみて
更に「なんてかわいいんやー」とべた惚れになってしまいました。

やっぱりブローチって、身に着けるからこそ輝くのだな。
そんなふうに思い返して、とてもうれしかったです。

(このブローチは来週あたりにSHOPPING PAGEにUP予定です)
Antique L'armoire de TSUBAKIは1000点以上のブローチを中心にしたコスチュームジュエリーを扱っています。

実店舗に、たーくさん並んでいます。
ぜひぜひ、実際に身に付けてためしていただきたいです☆☆☆




[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-25 17:33 | □ブローチ | Comments(0)
2015年 09月 25日

本物より美人!!!(こがちとせマジック!!!)

先日友人で、お店のDMの絵などもいつも描いてくれている
だいすきな こがちとせ さんから、
「こんな絵描いちゃいましたー」
と連絡もらいましたー☆

a0251762_15162139.jpg
SUGOSUGIRU!!!

だれやー!?
って、わたしです。

すごすぎる!!!

先月友人のりよと浴衣着てビアガーデン行ったとき、りよが上手に撮ってくれた写真を模写してくれたようです^^


間違いなく実物にかけはなれた美人!!!
でももちろん、こがさんの絵なのでそっくり!そして美しい!!!
(わたしが、ではないですよ。りよの写真技術とこがさんの絵心の共演♡)

うれしすぎるー!

この原画ほしーい!

と、大興奮して、いろんなプロフィール写真をこれにしたいとこがさんに許可もらおうと思っています。

毎年こがちとせファンに楽しみにしていただいている「こがちとせ展@Antique L'armoire de TSUBAKI」
今年中に開催してもらえるように交渉しなくてはー!!!

動物や植物、虫がだいすきで優しい目線で描かれたこがさんの作品たちは、TSUBAKIのお客さまに大人気なのですが、
実は、人物画もすばらしいんですー!!!

せっちゃん!(こがさんのあだ名)お願い!今年もTSUBAKIで個展してー!!!!

近く、そんなお知らせもできればと思っています。

この絵は(もしいただけるなら)家宝にさせていただきます!!!


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-25 15:26 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 09月 24日

インドアおんなの休日の過ごし方

何も予定のない休日に頻繁に実家に帰っています。

実家はやっぱりくつろげるいい空間です。

先日帰ったら、前日に父が2階のバルコニーにカウンターを作っていました。

a0251762_17343926.jpg
「いいBARができた」ってことでひとりワイン。
a0251762_17355549.jpg
おとーさんも参戦

a0251762_17352467.jpg
おかーさんも参戦。

この後、ご飯を作り、みんなで食べました。
(朝に道の駅で買ったお肉の塊をローストビーフにしたら、両親とも喜んでくれました^^)

この日のランチは父と二人で近所のイタリアンに行きパスタを食べ
父はカルボナーラを大盛り食べていました。71歳やのに元気なことがとてもありがたくうれしい!!!

そしていつもの日課。
母のお庭のパトロール。

春に春の夏には夏の秋には秋の冬には冬の美しさが感じられるだいすきなお庭です。
a0251762_17344881.jpg
a0251762_17350725.jpg
a0251762_17361080.jpg
a0251762_17363237.jpg

a0251762_17420108.jpg

お庭のお世話で首の後ろがまっ黒に焼けていた母。

わたしのお店の前のお花ももっとちゃんとお世話しなきゃー!と反省しました。

あまりにもきもちく癒されるので、また来週も帰っちゃうぞ。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-24 17:46 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 09月 17日

かわいこちゃんのTSUBAKI Wedding

きのうのお休みはだいすきなあっちゃんがお家にあそびにきてくれました。

お店の前に飾ってあるドレス、細すぎてわたしは入れなかったのであっちゃんに着てもらいました。

a0251762_11094163.jpg
なんてかわいいのー☆☆☆
イヤリングとティアラもAntique L'armoire de TSUBAKIのもの。

ふたりで大盛り上がりしました。
こんなにかわいいあっちゃんにはステキな旦那様がおり、結婚式も終えているのですが
「もう1回着たいな~」って言ってくれてうれしかったな。

a0251762_11095538.jpg
お昼からおうちパーティで、おうちパーティ疲れをすこししていたので、らくちん和食につきあってもらいました。

買った茹でワタリガニ(これがメチャウマ)
アスパラ豚巻きと焼きカボチャ
車麩、玉ねぎ、ごぼ天、コンニャクの煮物
お豆腐の壬生菜漬けのせ
シラスとネギとしめじの和風パスタ

和風の味はホッとするなぁ。

お外が暗くなるまで、たくさんしゃべり、たくさん笑い幸せいっぱいもらっちゃいました。

そしてあっちゃんが遊びに来てくれる前に朝から7か月ぶりの美容院へ。
a0251762_11154758.jpg
いつもお世話になっている私のカリスマ、ユタカシマダの経営している
atelier solは場所を変え、とってもステキな空間になっていました。
そして新しく入社したアシスタントのかほちゃんがめちゃくちゃかわいかったです。

a0251762_11160372.jpg
カットのあいだもたのしくて大笑いしまくり!
癒された~!!!

ズボラすぎて7か月もほったらかしにしていた髪の毛をとってもいいかんじにしてくれました。
くまさんのように大きくて優しくてカットの上手な島田さんと、めちゃめちゃかわいいかほちゃんの
atelier solは六甲道駅から徒歩5分のとても落ち着く空間。

お友達もたくさんお世話になっているステキな美容院なので
勝手についつい宣伝しちゃいいます!

美容院に行ったし、アシスタントさんはかわいこちゃんだったし
もちろんあっちゃんも安定のかわいこちゃんだし、楽しいいい一日だったなー。

Antique L'armoire de TSUBAKI にはティアラなど、weddingにぴったりのジュエリーなどもたくさん。

またご案内させてください。





[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-17 11:31 | □wedding | Comments(0)
2015年 09月 15日

おうちパーティざんまい

ここ最近。
おうちパーティが続いています。

おうちパーティはリーズナブルだしゆっくりできる。
っていうのが最高だけど、食べ過ぎるっていうのがあかんなぁ。と思います。

きのうはお店が終わってからお友達とスーパーにお買い物に行って
1時間クッキング!
わたしの友人はみんな、助手としてすごい働きを見せてくれます。

a0251762_14451234.jpg
これで二人分!

多すぎる!

お友達が「カルパッチョ食べたい!」
ってことだったので、3種類の味を。

鮭とマグロとアボカドのユッケ風、ヒラメのイタリアン風、シマアジの和風。を作り。
半額のお肉で豚キムチ。
ステーキ。
カプレーゼ。
もやしのナムル。
自家製オイルサーディンとセロリのバルサミコ酢炒め。

を食べました。
ワインはスパークリングと白!

キンキンに冷えたワインがおいしいのは今月中くらいまでかな~。

いろんなお話をじっくりできるのもお家パーティのいいところ。
優秀な友人ばかりなので、みんな洗い物もすっきり終わらせて帰ってくれるので有難いし気が楽です♪

明日のお昼もお家パーティ!

体重増加を阻止するため、きょうのひとりごはんは粗食にするぞ!と、できもしない誓いをする昼下がりです。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-15 14:59 | □お料理 | Comments(0)
2015年 09月 14日

お店の様子


a0251762_17464524.jpg
ねこさんが見守ってくれているような気がします。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-14 17:47 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 09月 14日

年に一度のBBQパーティ

昨日は臨時休業をいただき、毎年恒例のBBQパーティに参加してきました!!!

この1か月ほど、打ち合わせをくりかえし(おおげさ!でもそれほどいつもたのしみにしている☆☆☆)

いつものあゆみさんのお家の大きなベランダにて開催。

独身組が朝から買い出しと準備をして、
わたしは前菜やらのお料理当番。

a0251762_17210629.jpg
カプレーゼ、カルパッチョ、卵の前菜、オイルサーディン、そうめんかぼちゃ
a0251762_17220901.jpg
鰹のたたきでまずは室内でカンパイ!!!

持ち寄ったワインは6本。

大人5人。2歳児1人。

お酒を飲めるのは3人!

お昼過ぎから思いっきり楽しみました♪

あこがれの
a0251762_17225298.jpg
扇矢さんで購入した

a0251762_17231828.jpg
お肉たちがメイン!
「一年に一度だから贅沢しよう!」と言い合う私たちですが、
100グラム2000円台のお肉には手が出ませんでした。


白一点、のA氏が炭を熾してくれました。

みんなのアイドルの2歳のかわいこちゃんを取り合ってだっこしまくりのBBQ。

a0251762_17212607.jpg
A氏は焼いてばかりでぜんぜん自分は食べず。

a0251762_17233733.jpg
最後まで焼き続けてくれました。
お肉おいしかった!!!

トリュフ塩やスダチやごま油。いろんな味で楽しみました♪

途中で既婚者組はハグをしまくってから帰ってしまいましたが
宴は夜9時ごろまで続きました。

5年前に始まった1年に1度にBBQは昨日で5回目でした。
そのあいだにいろんな出来事があり、いろんなことが通り過ぎて行きました。
そんな思いを噛みしめ、変わらずにいてくれるお友達に感謝でいっぱいになりました。

友人の第二子妊娠のうれしい報告でまた新しく生まれてくる命に喜びを分かち合った幸せな一日でした。


わたしもがんばらないといけないな。


来年のBBQは何をたべようかな~。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-14 17:44 | □お料理 | Comments(0)
2015年 09月 12日

9/13(日)臨時休業させていただきます。

いつもありがとうございます!

だいすきな秋がやってきました!
「はじめまして」のお客さまもいらっしゃってくださり、しあわせな日々を送っています。

誠に勝手ながら明日、9/13(日)臨時休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


a0251762_18425424.jpg
こちらは店内の様子。
外が暗くなってからの店内。とても落ち着きます。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-12 18:44 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 09月 08日

雨の日に

雨が続くと、なんだかぼんやりしてしまいます。

今朝はすごくステキなお花を買いました。

a0251762_18223905.jpg

キレイやー。

お花を買うとしあわせがずっとつづいていい一日になります。

外を眺めるたびにお花を眺めることができて、ちょっとうれしいです。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-08 18:23 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 09月 05日

さいきんのおうちごはん。

お料理しているときとワインを飲んでいるときがいちばん幸せ。

この間はお友達と協力してクイック料理。

a0251762_17264820.jpg
お友達のみさちゃんが作ってくれたちりめん山椒とチーズのトルティーヤが絶品でした。

そして、先日のお休みは定休日が一緒の小豆堂のあいこちゃんがお昼過ぎに遊びに来てくれました。

a0251762_17270877.jpg
カルパッチョパーティ。
鯛のカルパッチョはトマトとハーブとアンチョビ風味。
鯵は玉葱や薬味と一緒にタルタルにして楽しみました。
ヒラメは煎り酒などを入れて和風に。
あいこちゃんリクエストのオイルサーディンや鰯の梅煮やお野菜やパスタと共に。

やっぱりおうちごはんはたのしい♪

ここ最近。お友達との約束が多くて、すっかり太ってしまいました。

今日はお友達の長男くん5歳、我が家にお泊り保育。
ハンバーグの仕込みは終わっています。

どんな夜になるのかしら。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-05 18:20 | □お料理 | Comments(0)