神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

ロバのブローチ♡

先日、お仕事終わりにお友達のいわっち&みかちゅー夫妻のおうちにおじゃましました。


おじゃましたころには、お料理が出来上がっていて天国状態!!!
思わず「ただいまー」と言ってしまいました^^

楽しみにしていた餃子パーティの餃子はすっかり包み終わっていました☆

a0251762_15364863.jpg
Run Rabbit Run vintageのヨーコちゃんと、ヘアメイクのあっちゃん。

a0251762_15371957.jpg
かわいいお家の主。頭には『FUN!』
たくらみ顔のかわいこちゃんみかちゅー。

a0251762_15363010.jpg
やさしいイケメンいわっち。

a0251762_15370645.jpg
かわいこちゃんたちばかりで、かわいすぎるお部屋でステキなおもてなしにおいしい餃子とおかずとワインでたのしいしあわせ時間☆☆☆

a0251762_15392290.jpg
どうしてもこのメンバーで会うと、ドリカムを熱唱して声量の大きさを披露してしまい、みんなに笑ってもらうお笑い担当のわたし。
たのしい時間はあっという間。

そしてそして!!!わたしよりも長くイギリスで買付をしていたヨーコちゃんからプレゼントをもらっちゃいました☆☆☆

a0251762_15373578.jpg
ロバのブローチ☆☆☆

かわいすぎる!

Antique L'armoire de TSUBAKI のメインキャラクターの青いロバ ロバ子。

「まいこちゃんと出会ってからロバを探すようになったよ」
きゅんっ♡♡♡
かわいくてうれしくて、大興奮ですぐに胸元につけちゃいました!!!
もう、だいのお気に入り!
これから大事に大事に長くずっと使いたいです。

買付で忙しいのにそんな心遣いができるヨーコちゃん。
わたしも、そんなふうに気遣いできる人になりたいな。


かわいくてたのしいお友達とかわいくて居心地のいい場所でおいしいも食べて、
しあわせ時間でした。

みかちゅープロデュースのお部屋でのパーティ。
次は鍋パーティを企画中!!!

しかし、この3人の美女たちはなんてスリムなんだ!
1週間くらい彼女らの生活を観察して、スリムになれる秘訣をべんきょうしたいものです。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-31 16:07 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 08月 30日

さんちか。おみせの様子。

さんちかでのお店の様子はこんなかんじ。

赤帽さんに運んでもらってディスプレイ!
ほぼ毎回お引越しです!

a0251762_17065490.jpg
ステキなお客様のおかげで、いいかんじに見えちゃいます^^

a0251762_17071193.jpg
イギリスの小鳥ちゃんと小さな磁器のあかちゃんがとってもお気に入りです^^



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-30 17:09 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 08月 30日

さんちかおべんとう。

今回の神戸さんのみやアンティークフェア@さんちかホール
でも、たくさんのお客様、お友達に来ていただき、たのしいたのしい!の毎日でした。
ずっと会えてなかったお友達やお友達ベビーちゃんにも会えてホクホクッ。
ひさしぶりのお客さまやいつものお客さまともたくさんお話しできてしあわせでした☆☆☆

どうもありがとうございました。

仲良しの業者さんにも会えて、やっぱりさんちか、すきやなぁ。

搬入日がさんちかの休館日だったため、クーラーなしで酷暑のなか約7時間奮闘!
扇風機持参して、アイス2つ食べて、首に保冷剤巻いてがんばったことは辛かったはずなのに、もう遠い昔の楽しかった思い出のようです。

お店に戻ってきて、ディスプレイもなんとか落ち着き、普段の生活に戻っています。

先日、パソコンのこと全然わからないのにポチッとwindows10にアップグレードしてから、BLOGの画像UPの仕方がわからなくなり、かなり苦戦しています。

なんとか習得!?して、やっとブログ再開です☆☆☆

さんちかの楽しみはおべんとうを作ること。
半年ぶりのお弁当作り。たのしかったー☆

a0251762_16331328.jpg
一日目は。
鰯の梅煮
シシトウの焼きびたしおかか和え
ベーコン炒め
ちくわきゅうり
レタスと桜エビのソテー
ゆで卵

a0251762_16354072.jpg
二日目は。
豚の生姜焼き
鮭の燻製
イカとしめじとオクラのウニ醤炒め
ドラえもんパスタときゅうりとカニカマのマヨサラダ
ゆで卵


a0251762_16325117.jpg
三日目は。
前日、仲良しの業者さんからたくさんいただいた無肥料無農薬のお野菜をたくさん使いました。
タコ飯
なす、ピーマン、豚肉の味噌豆板醤炒め
しめじのゆかりまぶし
オクラちくわ
鮭燻製
カニカマ出汁巻き
ハム紫蘇トマト巻き

どれだけおかずを作ってもパンパンにならないし、なんでかなーって思ってたら、
間違えて蓋にお弁当詰めてました!ショック!しかたないので、そのまま持参!
a0251762_16345058.jpg
4日目はおべんとう最終日なので、調子に乗って作りすぎました。
三食そぼろ弁当。
小さなころからお母さんのお弁当の中で大好きだったものをいつも最終日に作ります。
ゴハンのまんなかはお醤油に浸したおかかが詰まってます。
オクラ、トマト、しめじのポン酢焼き
ウインナー
鮭燻製
ブドウ

お箸が折れそうにぎゅーぎゅーでした。
ただでさえ、毎日おかしとか周りの方からいただくので、もう、太っちゃって、ずっとおなかいっぱいでたいへん!!!

a0251762_16534753.jpg
そしてさんちか最終日には絶対行くと決めているカレーうどん+ごはんの炭水化物祭り!!!!!!!!
ぜったいこれははずせない!やっぱりおいしい!
搬出の日は、これを食べるとなんとか最後まで頑張れるのです。

さんちかでは、仲良しの業者さんとたのしくお店番なので、毎日笑いがたくさん!

そんななか、わたしは思いっきりずっこけたり、お料理中に指を火傷してベロンとめくれてしまって心配かけたり、お弁当のご飯を何十粒もお洋服につけっぱなしにしてカピカピにして気付けなかったり、
お弁当の蓋にお弁当を詰めてしまったり、帰りの電車でいっこ前の駅で間違えて降りたりと。
どんくさい笑いをたくさん提供してしまい、仲良しさんたちに大変喜んでもらいました^^

この歳でどんくさいと、「老化」やと思われるけど、これ、小さなころからずっとだから!!!
とにかく道端でこけることは、気を付けたいと思います。

しかし、おいしいものって、しあわせなきもちにもしてくれるけど、身体もおおきくなってしまうー。

そんな、たくさんたべましたブログは近いうちに。

次の出店は10月7日から始まる『英国展@阪急うめだ本店』です。
また近くご案内させていただきたいと思います。

やっと涼しくなってきたこの頃。
ぜひぜひ六甲のお店にも遊びにいらしてください。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-30 17:00 | □お料理 | Comments(0)
2015年 08月 18日

神戸さんのみやアンティークフェアに出店いたします。

いつもありがとうございます。

今回も
神戸さんのみやアンティークフェアに出店させていただきます。

8/21(金)~8/25(火)まで
10時から19時まで
(最終日は18時閉場)
場所:さんちかホール。

和洋骨董のお店が約30店舗、ギュギュっと凝縮した
たのしいフェアです。

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

出店準備の為、
実店舗は
8/20(木)~8/25(火)
までお休みさせていただきます。
(8/26は定休日のためお休みです)

どうぞよろしくお願いいたします。


Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-18 23:07 | □アンティークフェア出店 | Comments(0)
2015年 08月 17日

浴衣de女子会

先日、友人のりよと浴衣デートをしてきました。

去年の神戸の花火大会の日にも、
りよと淋しく花火も見ず、浴衣も着ずにカラオケにいっていたなぁ。
とふたりで思い返し。

「ずっと浴衣着てない!着れる機会をつくろう!」
と計画したトラディショナルな浴衣コスプレの日。

張り切ってスタンバイ!

なんばのマルイ前で待ちあわせ。

a0251762_14400938.jpg
かっかわいすぎるー!!!
うっとり見とれてしまいました(もちろん写真は無断掲載)。
浴衣と黄色い帯締めがとってもかわいいアクセントで、明るくてキュートなりよにぴったりでした☆

a0251762_14401707.jpg
丸顔のわたし。
母の浴衣を着たので、すこし小さかったです。
(ここからは写真が続きます。だれにも見てもらえななかったのでBLOGでコスプレ自慢!!!飛ばし読みしてください)
待ち合わせの開口一番「紺の浴衣なのに派手ってさすがまいこちゃん!!!」と言われちゃって大笑いしたけど、
決して華やかではありません。
所帯じみたイメージをすこしマシにしてくれたのは、やはり!帯留めとして使用したヴィンテージのブローチのおかげでした(しっかり宣伝!)。

この日の目的はなんばの高島屋のビアガーデン!
水曜日は浴衣を着ていくと200円割引してもらえるというプランに乗っかりました。

a0251762_14394647.jpg
人生2度目のビアガーデンは
アジアンフード!

あぶらっこいものに炭水化物のオンパレードでしたが、どれもとってもおいしくて食べ過ぎました。
a0251762_14400356.jpg
かわいすぎる!

a0251762_14395423.jpg
後ろの華やかな浴衣姿のお嬢さんたちと一緒に。

食事を取りに行って戻るたびに
「ほんとにりよちゃんかわいいわ」「まいこちゃんもよ~」
と、だーれにも言われないのに、ふたりでひたすら褒め合いながら楽しい時間。

a0251762_14393940.jpg
りよが撮ってくれた写真。丸顔が偶然細く見えたのでこれもコスプレ記念に貼り付けておきます。

a0251762_14403799.jpg
キラキライルミネーションも美しくて
夜が更けていく様子も見れて、ほんとうにうっとりしあわせな時間でした。
a0251762_14402605.jpg
怖い顔。じゃっかんホラーなわたし。

ふたりでパシャパシャ写真撮って、おなかいっぱいになるまで食べて。

a0251762_14404520.jpg
エレベーターでもしつこく写真を撮り、会場を後にしました。

a0251762_14405440.jpg
2軒目に最近よく行く立ち飲みワインバーへ。

おりこうさんに10時ごろ解散!
たのしかったー!!!

「これは究極のコスプレやわ!」とふたりでわしゃわしゃ笑いながらたのしくすごした浴衣dayでした^^

帰りに駅で雨宿りをしていたら
「どこかで花火大会があったんですか?」と、ステキなカップルに聞かれ
「いや。ビアガーデンで女子会だったんですよ」
「へぇ。じゃあ奈良か京都で?」
「いや。それがなんばで」
「はー。しかしステキですね。その帯留めはどうしたんですか?」
「実は神戸でアンティーク屋さんをしていまして、これもヴィンテージのブローチなんですよー」
というお話になり、お店の名刺をもらっていただいちゃいました!
こちらでもしっかり宣伝!!

浴衣着ていて、知らない方に声をかけていただいてちょっとうれしかったな。

夏を今年はしっかり感じよう!
そう決めた私たちの浴衣コスプレは、ばっちり自己満足できた、いい夜となりました。

完全に「浴衣着ました自慢」のブログになってしまいましたが、やっぱり浴衣着るのっていいな。
日本人で良かったな。
またりよと、どんな楽しいことをしようかな~^^

Antique L'armoire de TSUBAKI 





[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-17 19:04 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 08月 17日

お盆のおうちごはん。

お盆休み最終日は。

お昼はひとりごはん。

a0251762_12301733.jpg
実家から帰ってばかりなので、冷蔵庫のありものでパスタ。
冷凍のイクラをのせた、鮭フレークとズッキーニ、シシトウのペペロンチーノ。

鮭フレークがいい仕事をしていました。
おなかいっぱい!!!

夜は、近所の仲良しのあゆみさんと久しぶりのワイン会。

a0251762_12302435.jpg
カンタンごはん。
仲良しのお客様。ともこさんのイタリア土産のトリュフリゾットを食べる会。
おいしすぎたトリュフリゾット、カプレーゼ、生ハム、いただきもののオリーブ、サーモンの香草燻製、鯛のお刺身、おぼろ豆腐の梅と塩昆布亜麻仁油かけ、
自家製オイルサーディン。

このあと足りなくなって、ハムエッグトリュフオイル掛けもたべて。。。


丸い顔がますます丸くなってきました!
ヤバイ!

やっぱりひとりごはんより、お友達と食べるごはんがさいこうに幸せだなー。と再認識。
そして、ワインはやっぱりおいしいです!

お盆で太ったカラダ、どこで調整しようか、考えながら。
きょうの夜は何を食べようかと考えている、夏バテ知らずの胃に嘆くわたしです。


Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-17 12:41 | □お料理 | Comments(0)
2015年 08月 17日

お盆のおうちごはん。

お盆休み最終日は。

お昼はひとりごはん。

a0251762_12301733.jpg
実家から帰ってばかりなので、冷蔵庫のありものでパスタ。
冷凍のイクラをのせた、鮭フレークとズッキーニ、シシトウのペペロンチーノ。

鮭フレークがいい仕事をしていました。
おなかいっぱい!!!

夜は、近所の仲良しのあゆみさんと久しぶりのワイン会。

a0251762_12302435.jpg
カンタンごはん。
仲良しのお客様。ともこさんのイタリア土産のトリュフリゾットを食べる会。
おいしすぎたトリュフリゾット、カプレーゼ、生ハム、いただきもののオリーブ、サーモンの香草燻製、鯛のお刺身、おぼろ豆腐の梅と塩昆布亜麻仁油かけ、
自家製オイルサーディン。

このあと足りなくなって、ハムエッグトリュフオイル掛けもたべて。。。


丸い顔がますます丸くなってきました!
ヤバイ!

やっぱりひとりごはんより、お友達と食べるごはんがさいこうに幸せだなー。と再認識。
そして、ワインはやっぱりおいしいです!

お盆で太ったカラダ、どこで調整しようか、考えながら。
きょうの夜は何を食べようかと考えている、夏バテ知らずの胃に嘆くわたしです。


Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-17 12:41 | □お料理 | Comments(0)
2015年 08月 13日

お盆休みとアンティークフェアによる臨時休業について

いつもありがとうございます。

Antique L'armoire de TSUBAKIは明日14日から16日までお盆休みをいただきます。

17日月曜日と18日火曜日は通常通り営業します。

そして、神戸さんのみやアンティークフェア出店と準備のため、
8月19日から26日まで臨時休業させていただきます。

___________________________________
神戸さんのみやアンティークフェア
21日金曜から25日火曜まで、
10時〜19時まで(最終日場所18時閉場)
場所☆三宮のさんちかホール
___________________________________

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-13 19:54 | □アンティークフェア出店 | Comments(0)
2015年 08月 10日

にくしょく!肉食!!+ワイン

きのうは焼肉とワイン。

a0251762_16393318.jpg
1週間前はホルモン焼肉。
a0251762_16391420.jpg
その後
a0251762_16394246.jpg
バールでワイン。

再来週にはホルモン串焼きの約束が…
たべすぎ!!!

完全に肉食化がすすんでいます。

ダイエットはどこへー!!!???

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-10 16:43 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 08月 10日

お気に入り。赤いワンコ。

きょうはだいすきなかわいこちゃんなブローチをご紹介。
まだwebには載せていないのですが、

a0251762_16290467.jpg

赤いわんこ。

ロンドンの蚤の市で出会いました。

かわいくてきゅんきゅん♡

こんかんじで、時々動物シリーズ。ご紹介していきたいな。って思ってます。

動物ものや植物ものに魅かれて、ついつい連れ帰ってしまうわたし。

この子はオールドプラスチックで軽いので、Tシャツとかにつけてもとびっきりかわいいとおもいます☆

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-10 16:32 | □ブローチ | Comments(0)