神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

ショッピングページお引越しのご案内です。

いつもありがとうございます。

ただいま京橋の京阪モールのアンティーク催事中で、毎日たのしく働いています!

さて、ショッピングページ以降のご案内です。

Antique L'armoire TSUBAKIのショッピングサイトを別サービスへ移行しました。
これに伴い、ショッピングサイトへのアドレスも変わっております。
登録いただいている方は、お手数ですが、下記アドレスへ変更をお願い致します。

以前よりもわかりやすく、お買い物しやすいページになりました。

商品数はまだ少ないですが、少しづつ増やしていきますので、ぜひご覧になってください。

今後とも、ツバキをよろしくお願い致します。

a0251762_1711434.jpg




ショッピングサイト
http://antiquetsubaki.ocnk.net
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-28 16:59 | Comments(0)
2015年 05月 20日

梅田阪急 vintage HOLICご来店ありがとうございました。

昨日でvintage HOLIC @うめだ阪急 終了しました。
たくさんのお客様にご来店いただき感謝しております。
新しい出会いやいつものお客様。ひさしぶりの親戚のおにいちゃんやOL時代の同僚との再会。
一緒に出店した仲間たちとの毎日。
たくさん勉強になったし、やっぱりいい時でした。

a0251762_13363222.jpg

みんなときのうの搬出のときに撮った写真。

23日から30日までのは9日間は京橋の京阪モール2階でのアンティークフェアに出店いたします。
お近くにいらっしゃる際は、遊びに来ていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-20 12:00 | Comments(0)
2015年 05月 12日

臨時休業と出店やフェアの予定につきまして

おはようございます。いつもありがとうございます。

阪急百貨店出店→京橋の京阪モール出店→渡欧のため、
六甲も実店舗は6/19(金)まで長いお休みをいただきます。

阪急梅田本店
『VINTAGE HOLIC PR ACCIDENT』
5/13(水)~5/19(火)まで
出店ブランド:Run Rbbit Run vintage☆TAMARI☆Yuri Tamano☆Antique L'armoire de TSUBAKI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京橋 京阪モール 2F
5/23(土)~5/31(日)10時~21時まで
アンティークフェア 6店舗ほどのアンティークショップが軒をつらねます。


6/2(火)からは渡欧予定です。

6/20(土)からゆったりと営業を始める予定です。※6/21は第3日曜日の為定休日です。
7月はじめ頃に新商品がたくさん並ぶ予定です。
ぜひ遊びにいらしてください。

臨時休業中のネット通販のお返事や発送等は6/22以降となります。

a0251762_10420460.jpg
阪急用の商品を出荷したあと、お店の前のお花たちのお世話をしていたら黄色い薔薇が咲いていました。
他の薔薇たちも蕾のものがたくさんあって、それを見れないのがとても残念です。


OPENしてからこんなに長く連続してお休みするのははじめてでなんだか淋しいですが、たのしくがんばってきます☆

イギリス、ドイツでの様子はFacebookやTwitter、インスタグラムでもUPします。
できたらこのブログも時々UPできればと思っています。
お時間ある時に覗きに来てくださったらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Antique L'armoire de TSUBAKI 


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-12 10:46 | □アンティークフェア出店 | Comments(0)
2015年 05月 08日

ショーケースの中のちいさな世界

Antique L'armoire de TSUBAKIには1950年代くらいまでの比較的新しいヴィンテージものやちょっとジャンクなもの、などもたくさんありますが、100年以上前のアンティークものも扱っております。

a0251762_18321436.jpg
歴史を刻んだものたちの世界。

a0251762_18320984.jpg
(写真が横になってしまいました)

見るたびにうっとりしてしまいます。

ショーケースの中の写真を撮るのが難しいけど、また少しずつご紹介させていただきます。

a0251762_18323932.jpg
6月はすぐそこ!ジューンブライドの季節がやってきますね☆☆☆
こちらはアンティークではなくヴィンテージのクラウンやティアラ。
下のNew Hallのティーカップは1815年のもの。

来月はイギリスとドイツに買付旅行に行ってまいります。
ドキドキしちゃうようなものたちときっと出会えると思うと今からワクワクしあわせな気分。

ドイツのお友達とメールしながら翻訳アプリをだいかつやくさせて、その日へのドキドキをあげていっています。

Antique L'armoire de TSUBAKIは阪急梅田本店→京橋京阪モール→ヨーロッパ買付と
しばらくお休みをいただきます。

明日は15時くらいまで通常営業させてただき、夕方くらいから梱包作業しながらの営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-08 18:41 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 05月 07日

きのうのおうちパーティ

きのうはご近所で仲良しのかよさんと久しぶりのパーティ!

「かよちゃんとのパーティはいつなのよ~」なんてかわいいこといってくれて、ヨーロッパに行く前に!って決めてやっと実現☆


a0251762_18513427.jpg
かよさんとだんなさんの共同作品のミンチカツを持って来てくれました☆☆☆
ずーっとかよさんのミンチカツが食べたかったから感激☆
お野菜がタップリはいってておいしかったぁ^^

a0251762_18514548.jpg
わたしは、冷製コーンスープ、鰹の漬けの前菜、レンコンアンチョビ炒め、だいすきハムエッグトリュフオイル掛け、イカとセロリと新玉とニンジンとミニトマトとレタスのマリネ、失敗した揚げないフライドポテト、もやしとニラ中華炒め
を作りましたー!

a0251762_18512981.jpg
いつもはシンプルなお洋服のかよさん。
「パーティだから♡」と、ヒラヒラのかわいいお洋服着てくれましたー☆
うれし!
しかしスタイル良すぎ!!!

翌日のだんなさんのお弁当とかがんばって作らなきゃなのに、朝5時まで話し込んでしまいました☆☆☆

それでも今日は元気に起床して朝から撮影と打ち合わせのお仕事を元気にこなしちゃった!
どうやらわたし、まだまだ若いようです^^


あーたのしかった♪

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-07 19:02 | □お料理 | Comments(0)
2015年 05月 06日

しあわせいっぱい♡花嫁さんの指輪、仲良しご夫婦、彼女へのプレゼント☆☆☆

今日は普段は定休日の水曜日でしたが、今週末からしばらくお休みをいただくので、ゆったりした気持ちでお店を開けています。

OPEN当初のお客様の結婚が決まり、そのしあわせなお話を伺いながらお気に入りの指輪をお嫁さんにもらってもらったり、
仲良しご夫婦にじっくりとお話ししながら選んでいただいたりと、なんだか幸せな一日です。

連休やお盆休みなどの六甲はのどかすぎていつもすごくゆったり。
でも、そんな空気がだいすきです。

そして、若い長身の男性が初来店☆
「1か月記念に彼女にプレゼントを」
とのこと。
一緒に選ばせていただいて
「買付終わって新商品の並んだ7月に、また彼女連れてきます」
笑顔でお店を後にしてくださいました。

今日はすごいしあわせな方々との時間をたくさん過ごすことができてずっと私もニコニコ^^

GWはゆったりペースでしたが、連日仲良しステキご夫婦がご来店くださってうれしかったー!!!

博多から来てくださった仲良しのお二人とも話に花が咲いて、しあわせに浸りまくりましたー!!!
そしてハンガリーに長く住んでらっしゃったご夫婦とも懐かしのハンガリーのお話で興奮したり!!!

とってもいい連休でした。

そんな連休最終日は、
a0251762_17300736.jpg
無地のワンピースにブローチ3つづけ!!!
(髪の毛ぐちゃぐちゃなことに写真撮ってから気づきました)

小さいものだったらぜんぜんじゃまにならなくて、缶バッチやワッペンのようなかんじで気軽につけれることに
今更気づきました!

いろいろ冒険して楽しまなあかんなぁ。

GWはプライベートでもたくさん楽しみまくり!
焼肉行ったり、ひさしぶりのお外ゴハンでイタリアンとワインを楽しんだり…

今日はだいすきなお友達とおうちパーティ!

さいごまで楽しみまくるぞー!

そして、来週から怒涛の出店ラッシュと買付!
あと3日間六甲でパワーをたくわえて、がんばりたいとおもいます!

やっぱりのどかな六甲、だいすき!!!



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-06 17:37 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 05月 03日

時計草と店内の様子と焼肉とおうちゴハンとおうち居酒屋

a0251762_18494442.jpg
今年もお店の前の時計草が花を咲かせてくれました☆☆☆

最近撮影したお店の様子の写真を少し。
a0251762_18495200.jpg
a0251762_18495845.jpg
a0251762_18500690.jpg

a0251762_18502390.jpg
あらためて写真を撮るの、とってもたのしいです。

きょうのブログは写真ばっかり。

きのうはOL時代の同僚で仲良しかわいこちゃん、りよと焼肉やさんへ。

a0251762_18522286.jpg
(りよが上手に写真撮ってくれました)
おいしくたくさん食べて。

スーパーで半額のお魚を購入し、スパークリングワインと白ワインも購入。

a0251762_18522949.jpg
ちゃちゃっとカルパッチョなど作ってお家居酒屋。

2軒目をお家にするのはゆっくりできるしリーズナブルで楽しいし、ちょっと遅い時間ならスーパーのお魚は半額になってるし。
これ、はまりそう。

あとは、お友達のあっちゃんが遊びに来てくれた時のごはん。

a0251762_18523460.jpg
そして、この間八百屋さんでいちごを「今シーズンさいごやな」と思って購入したいちご。
持って帰ったらぐちゃぐちゃにつぶれててがっくし。

マシなものを残して、昔懐かしのゼリエースとミントでいちごゼリーに。
a0251762_18523919.jpg
インスタントゼリーなのに、えらくお洒落なデザートができました。
ゼリエースの人工的な赤い味がだいすきです。
ひさしぶりに食べたー^^

こうやって、たべもののことばかり考えています。

あしたはまた、お友達とごはん会。
たのしみだな~♪
(また太りますよ!)

Antique L'armoire de TSUBAKI



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-03 18:59 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 05月 01日

はじめての六甲山登山→灘温泉→バルザル→アムアムホウ→バール

お休みの水曜日は、仲良し飲み友達たちに六甲山に連れてってもらいました。

山登りは10年半前にネパールでトレッキングをしてからだから、ほぼ初めて。
トレッキングシューズしか持っていないので、前日から持ち物や着ていく服に悩んであれこれ出して
お部屋がバラバラになりました。

先導してくれるのは大学時代にワンダーフォーゲル部員。今はトレイルランニング大会出場しまくり女子(山ガールなので『ガール』というあだ名をつけて呼んでいます)
その他
自転車レースに出まくっているスポーツ男子。六甲山縦走経験者(たかしくん)
幼いころから裏山を走り回っていたスタイル抜群才女。六甲山縦走経験者(ふみちゃん)
の3名。

3人とも毎年神戸マラソンも完走している、でもお仕事は理系バリバリの仕事も運動もできる!尊敬できるだいすきなひとたちです。
そしてみんな私より7歳以上年下☆☆☆

みなさまの胸を借りるつもりで参加させてもらいましたー!!!

登る順番は
ガール→わたし→ふみちゃん→たかしくん。

山を登る時って
経験者が道を選び先導して→初心者→そこそろできる人→2番目にできる人
という順番にするらしいです。

最初はパラパラ雨が降ったりしたけど、涼しくてとてもトレッキングしやすい気候だったようです。
a0251762_17573639.jpg

当初目標にしていたロックガーデンに到着!
(ガール目つぶってる)
なぜか、たかしくんとガールのファッションがカブッてた。
ふみちゃんは小さなバービーのようなナイスバディで子供用のリュックを背負っててかわいかった^^

a0251762_17571717.jpg

コンビニで買ったお弁当やお菓子を分け分けして
「ローソンさいこうや!」と言っておいしく食べました。

お弁当やドリンクやら重たいものはぜんぶたかしくんとガールに持ってもらい楽々登山させてもらいました^^

ロックガーデンはひとでいっぱい!
3歳くらいの子どもたちもひょいひょい登っていました。

a0251762_17580315.jpg

かなり場違いな格好で参加してしまったわたし。
綿100%のお洋服はダメ!とガールに教えてもらったので、お洋服の中の表示を見てあるものを着たらこれ!

わたしがみんなの予想と反してかなりサクサク?歩けたようで、
「もうちょっと行きましょうか」ということになって、さらに山の上、奥へ。

険しい道もありながら楽しくおしゃべりしながら大笑いしながらのたのしすぎる登山。
a0251762_17574573.jpg
「やまー!」というポーズにハマりました^^

ひと山過ぎて
「もうちょっと行きましょう」
ということになり。

a0251762_17574135.jpg
ガール、道を思案中。

a0251762_17572834.jpg
a0251762_17572207.jpg
ヤマネコ!?じゃないけど
山にいるかわいすぎるねこさんに出会って撮影大会。

数十枚ネコさんを撮影して、かわいく撮れた自慢大会を終え。
また歩き出しました。

a0251762_17582313.jpg
汗かきなので、首にタオルを巻きつけて汗ばかり拭いていました。

それから大きな岩だらけの道を下ることになり、とっても怖い思いをしたけど、
ガールやみんながいたからとても心強くて楽しくいけました♪

あとから見たら、
a0251762_17575253.jpg
こんな大きな岩を下ったんだー!ってびっくり!
これを降りている最中に「ちょっとー!ガール!どうゆうことよー!きいてないわよー!」
と大笑いしながらブーイングしまくりました。

しかし、ガールのガイドが素晴らしすぎました。

地図に載っていなくてガールも知らない道にも入りましたが、長年の勘や経験でまた新たな道を見つけクリア。

a0251762_18290012.jpg
幻想的な風景にもたくさん出会い、春や植物の香りもたくさん嗅いでスーパーリフレッシュ!!!

今回は荒地山というところの山頂まで行きました。

a0251762_18290870.jpg
ガールも「山登りで初めて出会った」というイノシシさんにビビりながら、そして「トイレに行きたい病」を紛らせながら下山。

a0251762_18335828.jpg
無事降りてホッとしました。
サポートしてくれた3人さんありがとー!!!
山登りがこんなに楽しいなんてー!

ガール「まいこさん、星いくついただけますでしょうかー」
「星3つ!」
とわたし、大きな声でお返事しました!

トイレに駆け込んで!
ホッ。

山ってどこにもお手洗いがないんですね!それが何よりも怖いかもー(-_-;)

六甲道に戻り、灘温泉で疲れを癒し。

バルザルでお疲れ様会!
a0251762_17575846.jpg
まだこのとき16時半。

ワインがおいしく感じる~そしてよくまわる~。

そしてOPENと同時に
a0251762_17581540.jpg
アムアムホウへ。
3人は初めてだったので大感激していました!
自分が作ったお料理じゃないのに自慢しまくってしまいました。
(たまたま、また2人の恰好がカブッてて大ウケ)

ワイン3本を開け。

a0251762_17580932.jpg
大満足で3軒目へ。

爽やかに20時半に解散!!!
次は芦屋から有馬温泉へ向かう山登りをする約束をしてお開き☆

六甲山→灘温泉→バルザル→アムアムホウ→バール
というコース!
大人でよかった!!!

とっても楽しい山登りでした。



何をするのも、「どこにいる」よりも「だれといる」かが一番大事なんやなって改めて思いました。
そして、3人のことがさらに大好きになりました。

足引っ張ったのにやさしくしてくれて有難かった!!!

翌日は予想していたよりもずっと筋肉痛も軽くて
「わたし、つよくなったなー」なんて思ってみたりして^^

ネパールで山登りをしたときは辛くって一緒に登った2人に弱音ばかりはいてしまって大反省した10年前。
たのしい言葉をたくさん発しながら今回は過ごせたなぁ。

ネパールで地震が起きてからネパールのことばかり思い出します。

a0251762_18501836.jpg
ネパールに一緒に行った写真が上手なお友達の亜美の年賀状。
トレッキングして登った山小屋のお庭で、ヒマラヤ山脈のアンナプルナとマチャプチャレを足ぶらぶらさせながら眺めているわたしの後姿を撮ってくれました。

毎日のひとつひとつを大切に過ごしていきたいと思います。

また、山登るぞー!!!


Antique L'armoire de TSUBAKI



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-01 19:00 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 05月 01日

5月 6月の営業について

いつもありがとうございます。

太陽がキラキラまぶしく、心ウキウキするいい季節となってまりました。
いい陽気の中、たのしくお店番の日々です。

このGW中は5/6(水)は定休日ですが営業させていただくことにいたしましたので、
ぜひあそびにいらしてください。

そして5/10(日)より約1か月半、アンティークフェアなどのデパートやモールへの催事が続き
その後すぐに買付に旅立つため、実店舗をお休みさせていただきます。

5/9(土)は15時までの営業となり、

5/10(日)~6/19(土)まで臨時休業とさせていただきます。

春から夏への移り変わりを六甲でゆったり感じたかったのですが、
大阪でのお仕事をこなし、その後ヨーロッパでいいものと出会うためにがんばってきます。

5/9(土)15時までは休まず営業いたしますので、ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


Antique L'armoire de TSUBAKI 


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-01 15:09 | □アンティークフェア出店 | Comments(0)