カテゴリ:□日々のこと( 89 )


2016年 05月 01日

着物にHagler

開店当初より、長く仲良くしてくださっているお客様がご来店くださいました。

いつもファッショナブルなお客様。
今日は着物に4年ほど前にご購入いただいたハグラーのネックレスをつけて

a0251762_18280819.jpg

男性がハグラーを着物に。
すごく斬新なのに、とってもお洒落でお似合いで感激しました。

お客様には教えてもらうことばかり。
思わず「完敗です」と言ってしまいました。

ファッションの可能性は無限なんですね。

これからもたくさんのびっくりでお洒落な提案。楽しみにしています!
いつもありがとうございます!!!


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-05-01 18:34 | □日々のこと | Comments(0)
2016年 02月 26日

ミモザの季節

お庭のミモザが満開の時を迎えました。

a0251762_16371952.jpg
お天気のキラキラで更に美しかったです。
満開をすぎるとボロボロ道に落ちてしまうので、来週には選定に来てもらうそうです。
美しい時間はあっという間。

一番早い春をかんじさせてくれる、お庭のミモザがだいすきです。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-02-26 16:38 | □日々のこと | Comments(0)
2016年 02月 25日

はじめまして。甲斐犬のハルです。

わたしは父方でも母方でもいとこの中でも一番の年下で
いままでおねえちゃんになったことが一度もない、恥ずかしいことですがいくつになっても妹キャラです。

でもついに、2週間前に初めて妹ができました。

a0251762_18404654.jpg
甲斐犬のハル。おんなのこです。
(後ろに隠れているのは母)

会いたくて会ってきました。

めちゃくちゃかわいいんだけど、とにかくあばれんぼう。
ゲージにいるとおとなしいんだけど出てきたらうれしくて大暴れ!!!

もう甘噛みが痛い!!!
a0251762_18401667.jpg
a0251762_18403108.jpg
動きが激しくて写真も撮れません。

年齢がかなりのおじいちゃんおばあちゃんの両親も
また、子育てのやりなおしです。

a0251762_18414767.jpg
黒い子熊のようなハルさん。

わるい子だけどもうたまらなくかわいいです。

家族でハルちゃんに振り回されっぱなし。わたしも笑いっぱなし。

ほんとうの天真爛漫って人を動かす。
それってすごいパワーだ。

真っ黒に見えるけれど、よく見るとトラのハルさん。

犬なのか熊なのかトラなのかよくわからない凶暴女子。

どうかいい子に育ってね☆


Antique L'armoire de TSUBAKI


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-02-25 18:48 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 12月 25日

サンタさんきたよ。

今年は生まれてはじめて、
なんの予定もないイブとクリスマス。

「サンタさん来ないなあ」って思ってたら
今朝、郵便でだいすきなかわいこちゃんのあっちゃんからのプレゼントが☆☆☆

a0251762_17203791.jpg
やっぱりサンタさんいたよー(泣)
かわいいプレゼントにかわいすぎる段ボールに書かれた絵とメッセージ。
ステキすぎてぜったい捨てれないよ~☆☆☆

きゅんきゅんしている間に、
A氏からのふるさと納税のおすそ分けが届いた~。
a0251762_17180561.jpg
めちゃくちゃ立派なお肉~。
「最近食べすぎだし今日は夜ごはん控えよう」と決めていたのに
「クリスマスだしまあいっか」と、食べることに午前中に決めてしまいました。
…意志の弱すぎる私。

A氏からは今月に入って「生シラス」「丹波のお米」など、ふるさと納税のおすそ分けたくさんいただいてホクホク~。
私には縁のないふるさと納税なのにありがたや~。

A氏はわたしのあしながおじさん。いや、サンタさんやー!!!

そして、きのう、4つのブローチをコーディネートしてお嫁さんにもらってくれたKちゃんからはステキな写真のプレゼントがメールで☆☆☆

a0251762_17192402.jpg
うわー☆やっぱりステキすぎる!
そして写真、わたしよりだいぶ上手だ~。

そしてそして、イブの昨日は、お友達のお嬢ちゃんが「はじめてのおつかい」で
a0251762_17202573.jpg
ちいさなサンタさん。みかんを持ってきてくれましたよ^^
あわてて赤いリボンをつけてキャンディーとママへのクリスマスカードを彼女に託し、彼女が見えなくなるまで手を振りました。

2年前には彼女のお兄ちゃんがサンタ帽をかぶって「はじめてのおつかい」に。
そのときのお兄ちゃんと同じ年になって、彼女もひとりでTSUBAKIに来れました!

うれしかったなぁ。

23日、24日は
フィンランドからのほんもののサンタさんにハグもしてもらっちゃったし。

今年はたくさんのサンタさんに会えました!
来年いいこといっぱいありました!

クリスマスだいすきなのに
「メリークリスマス」って高らかにいうのが恥ずかしいわたし。

クリスマスおめでとう。
幸せなクリスマスをありがとう!

みなさまにとってニコニコのクリスマスでありますように☆




[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-25 17:38 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 12月 08日

おとうちゃんのお野菜

さっき、こがちとせさんのおとうちゃんのお野菜が届きました。


a0251762_12272911.jpg

柚子のいい香り☆
みずみずしいお野菜!!!

季節季節のお野菜をたっぷりいつも届けてくれていて、私の身体はおとうちゃんのお野菜でできてると言っても過言ではないくらい。

取れたてのお野菜をいただいて「これで何をつくろか」と考えるのがウキウキしてうれしくてたまらないのです。

春のタケノコからはじまり、冬野菜まで。
ほんとうにお世話になっています。

いただくたびにドキドキワクワクをいっぱいもらって、ほんまにわたしは幸せ者や~。

おとうちゃん!いつもありがとう!
長生きしてね!!!


「こがちとせ」さんは、Antique L'armoire de TSUBAKI のイメージキャラクターのロバ子の作者さんで、
お店には彼女の繊細なやさしさがあふれる絵のポストカードをおかせていただいています。
TSUBAKIのDMはすべて彼女の手書きの絵を使わせてただいています(というよりもOAの弱い私の代わりに作ってもらっています)。
彼女のおかげでわたしの生活にもお店にも彩りをたくさんもらっています。
年に一度お店で『こがちとせ展』をしていますが、来年の展示はまだ未定。
作品づくりがんばってもらって、春までにはぜひ開催したいなぁ。って、彼女にいまおねがいしているところですので
また報告させてください。

さー!この冬もおとうちゃんのお野菜で元気に乗り越えちゃいます!!!


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-08 12:47 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 12月 03日

ゴン様に会いに。

お友達のみさちゃんの愛犬。ゴンに会いに行ってきました。

去年夏から恒例となっている「ゴンを囲む会」も、今年はこれでおしまい。

a0251762_17202962.jpg
ゴン様。お迎えに来てくださいました。

わたしのことが昔はだいすきだったのに、全然知らないきれいなお姉さんに「きゅーん」って甘えるゴン。
わたしはすっかりブロークンハートです。

いままでゴンの愛にあぐらをかいていたわたしですが「ゴンちゃんゴンちゃん」と、ご機嫌取りに懸命です。

美容師らーいちゃんと合流し、この日はアクアパッツァ、餃子、イワシフライなどのメニュー。
a0251762_17220500.jpg
ごはんとゴンさま。
食いしん坊のゴン様は目を離すとすぐに人のごはんをペロリしそうになるので見張りが必要!

ちょっと目を離した隙にらーいちゃんのお皿にあるものをペロリしてみんなに怒られたゴン。
ごはんがうらやましくてたまりません。

食いしん坊犬ゴンは、長生きのため去年からダイエットにはげんでおり、ダイエットフードしか食べていなくて、ついに2.5キロのダイエットに成功。
デブのゴンが大好きだったので、ちょっと残念ですが、長生きしてくれるならかあさんたちはうれしいです。

a0251762_17224476.jpg
食べるのだいすき!なゴンは「お座り」「待て」「よし」以外の芸がまったくできません。
しかも「待て」を待てない~~~。
お手を強要するらーいとそれを和やかにながめる飼い主みさ。
そんなゴンにどうにか「お手」をおぼえさせたいらーいと、飼い犬に劇甘なみさちゃん。
かわいいおばか犬のゴン様はきっとお手はできないとおもいますよ。らーいちゃん。

a0251762_17214883.jpg
「まて」
a0251762_17210992.jpg
「まて」

久しぶりにダイエットフード以外をあげますよ。イワシですよ。

a0251762_17204971.jpg
かわいいチョコクッキーは見るだけですよ。

a0251762_17213583.jpg
デブなのに寒がりのゴンはおこたであったまり中。
頭かくしてしっぽ隠さず。

ゴンさまの体臭をむかしは「くさいなぁ」と思っていたのに、すっかり慣れてしまってぜんぜんにおわない域まできてしまいましたよ。そのくらいだいすきですよ。

ワンコをひとりで愛情をもって飼うことってすごいことやな。やっぱりゴンすきやな。生き物っていいな。っていっぱい思えたいい時間。

ゴンを中心に今回もたのしいワイン会でした。

a0251762_17222525.jpg
そしてサプライズでパティシエのみさちゃんが甘くないバースデーレアチーズケーキを作ってくれていました!うれしい!
ゴンとちゅーしようとしているわたしとケーキの写真。そしてらーいちゃんにはすごくかわいい器をいただきました!!!

夜中にゴンを連れて星空や海を見に行ったり、たのしい時間でした。

この日は11月の最終日・
11月でお誕生日を迎え、たくさんの贈り物やお花やごはんやメッセージをお友達たちにいただきました。
しあわせなお誕生日月で、幸せな11月のしめくくりの夜でした。

気の置けないだいすきな人たちに囲まれておいしいごはんやワインを楽しめるなんて、なんてステキ!

この1年はもっといいことがあるといいなぁ・

お食事の予定が多すぎてデブが加速しそうで怖いですが、TSUBAKIではキラキラのジュエリーや陽気な音楽とともにクリスマスらしいお店番をしています。

ぜひぜひ師走の六甲へ遊びにいらしてください☆

Antique L'armoire de TSUBAKI 
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-03 17:50 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 11月 24日

八幡神社の大銀杏

行かなきゃ行かなきゃと思っているうちに秋が通り過ぎて
もうすぐ冬になってしまいます。

今日は「もう散っちゃったかも」とドキドキしながら八幡神社へお参り。

a0251762_17360791.jpg
八幡神社の大銀杏は半分くらい落葉していましたが、まだ綺麗でした。

お天気の日はもっとキラキラ黄金色に輝くんだろうなぁ。

今日は六甲おろしがはげしく吹く一日だったので、いっぱい落ちちゃったのかすこし心配です。

せっかくだいすきな秋が来たのにもう冬がきてしまう。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-11-24 17:41 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 11月 20日

TSUBAKIシーズン到来?

今朝、お散歩をしていたら椿の花が青空の下たくさん咲いていました。
a0251762_16204014.jpg
3メートルほどの大木。
せっかちの椿さん。11月から咲いてくれてありがとう。

やっぱりツバキがすきです。
とってもうれしかった。

八幡神社の鳥居前の大きな木も
a0251762_16234156.jpg
小さな神社のご神木も
a0251762_16235939.jpg
サザンカの並木も
a0251762_16241692.jpg
とてもきれいでうつくしい朝でした。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-11-20 16:32 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 11月 02日

撮影の様子

週に一度、TSUBAKIのHPを作ってくれてるグラフィックデザイナーのふぅちゃんに、カメラマンとして商品撮影に来てもらっています。

先日は共通のお友達、ヘアメイクのあっちゃんも一緒。

a0251762_16180994.jpg
綺麗な光の中、朝から美男美女に囲まれてしあわせすぎるゆったりとした時を過ごしました。

商品撮影の他に、ブローチなどのコスチュームジュエリーの使用例。のような形で着用写真も撮ってもらっています。

a0251762_16174912.jpg
首から下しか映らないので顔がたるんでおります。
こんな風に撮ってもらってるのやなぁ。

この日はヘアメイクのあっちゃんが、商品がちゃんと見えるように、シャッターを切る前に髪の毛を整えてくれたりしてモデルさんになったような錯覚に陥り、浮足立った気分でルンルンになりました。(顔は映らないくせに)

すごーくたのしかったなー♪

いろんな人に支えられてお店を続けてられるのだな。と思い返す日々です。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-11-02 16:25 | □日々のこと | Comments(0)
2015年 10月 31日

ハロウィンのおきゃくさま

きょうはお昼からこがちとせさんが来てくれて、ステキな6周年お祝いのお花と私の浴衣姿の絵、
そしてハロウィンのお菓子を持って来てくれましたー☆☆☆

ハロウィンのお菓子。おいしかったのに写真撮り忘れた!けど。
イベント事が恥ずかしくて苦手なわたしだけど、すこしハロウィン気分を味わえて
とってもうれしかったです。

なんだかウキウキしていたら。

ステキなおきゃくさまが♡

a0251762_18154547.jpg
おかあさんのお腹にいるときから知っている
かわいいななちゃん☆☆☆

かわいいウサギちゃんになって来てくれました。

ウサギちゃんをだっこして、ママはゆっくりお買い物♡

わたしの腕は、あしたしあわせな筋肉痛になりそうです。

うれしい!かわいい!
きょうはいい日で
きょうはハロウィン!

こんなかわいい仮装。
他にない!

うれしい一日でした。

6周年SALEはまだまだ続きます!
11/8(日)まで☆☆☆

ぜひ遊びにいらしてください。

Antique L'armoire de TSUBAKI
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-10-31 18:25 | □日々のこと | Comments(0)