「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:□店内の様子( 30 )


2016年 04月 04日

お店の灯り

暗くなってからのやさしいお店の中の灯りがすきです。


a0251762_17320270.jpg
お店の中がオレンジ色に灯されて、しあわせな気持ちになります。

LEDライトももちろんいいですが、白熱球のやさしい色合いは心が落ち着きます^^

Antique L'armoire de TSUBAKI


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-04-04 17:34 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 11月 23日

TSUBAKIのクリスマスツリー

TSUBAKIのクリスマス、始まっています。

a0251762_18580974.jpg
お気に入りのツリーのオーナメントは、若いころから海外に行く度に少しずつあつめてきたお気に入りがいっぱいで、毎年ツリーを出すのがうれしくてたまりません。

毎日眺めるのがうれしくてワクワク☆☆☆

クリスマス関連のコスチュームジュエリーやサンタさんの花瓶など、クリスマスグッズも並んでいます。

クリスマスを感じに、キラキラしたものを眺めに、ぜひゆっくり遊びにいらしてください。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-11-23 19:06 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 11月 22日

クリスマスに


a0251762_16010363.jpg
クリスマスの装いにヴィンテージのコスチュームジュエリーを。

Antique L'armoire de TSUBAKIの実店舗ではたくさんのキラキラひかる美しいヴィンテージのコスチュームジュエリー。
ダイヤモンテのネックレスやブローチなど、クリスマスにピッタリのジュエリーをたくさん並べています。

web shopにも多数UPしています。

お時間ありましたら是非遊びにいらしてください。


Antique L'armoire de TSUBAKI SHOPPING PAGE

お時間ありましたら、ぜひ覗きにいらしてください。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-11-22 16:07 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 09月 14日

お店の様子


a0251762_17464524.jpg
ねこさんが見守ってくれているような気がします。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-14 17:47 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 09月 12日

9/13(日)臨時休業させていただきます。

いつもありがとうございます!

だいすきな秋がやってきました!
「はじめまして」のお客さまもいらっしゃってくださり、しあわせな日々を送っています。

誠に勝手ながら明日、9/13(日)臨時休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


a0251762_18425424.jpg
こちらは店内の様子。
外が暗くなってからの店内。とても落ち着きます。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-12 18:44 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 08月 30日

さんちか。おみせの様子。

さんちかでのお店の様子はこんなかんじ。

赤帽さんに運んでもらってディスプレイ!
ほぼ毎回お引越しです!

a0251762_17065490.jpg
ステキなお客様のおかげで、いいかんじに見えちゃいます^^

a0251762_17071193.jpg
イギリスの小鳥ちゃんと小さな磁器のあかちゃんがとってもお気に入りです^^



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-08-30 17:09 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 05月 08日

ショーケースの中のちいさな世界

Antique L'armoire de TSUBAKIには1950年代くらいまでの比較的新しいヴィンテージものやちょっとジャンクなもの、などもたくさんありますが、100年以上前のアンティークものも扱っております。

a0251762_18321436.jpg
歴史を刻んだものたちの世界。

a0251762_18320984.jpg
(写真が横になってしまいました)

見るたびにうっとりしてしまいます。

ショーケースの中の写真を撮るのが難しいけど、また少しずつご紹介させていただきます。

a0251762_18323932.jpg
6月はすぐそこ!ジューンブライドの季節がやってきますね☆☆☆
こちらはアンティークではなくヴィンテージのクラウンやティアラ。
下のNew Hallのティーカップは1815年のもの。

来月はイギリスとドイツに買付旅行に行ってまいります。
ドキドキしちゃうようなものたちときっと出会えると思うと今からワクワクしあわせな気分。

ドイツのお友達とメールしながら翻訳アプリをだいかつやくさせて、その日へのドキドキをあげていっています。

Antique L'armoire de TSUBAKIは阪急梅田本店→京橋京阪モール→ヨーロッパ買付と
しばらくお休みをいただきます。

明日は15時くらいまで通常営業させてただき、夕方くらいから梱包作業しながらの営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-08 18:41 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 05月 03日

時計草と店内の様子と焼肉とおうちゴハンとおうち居酒屋

a0251762_18494442.jpg
今年もお店の前の時計草が花を咲かせてくれました☆☆☆

最近撮影したお店の様子の写真を少し。
a0251762_18495200.jpg
a0251762_18495845.jpg
a0251762_18500690.jpg

a0251762_18502390.jpg
あらためて写真を撮るの、とってもたのしいです。

きょうのブログは写真ばっかり。

きのうはOL時代の同僚で仲良しかわいこちゃん、りよと焼肉やさんへ。

a0251762_18522286.jpg
(りよが上手に写真撮ってくれました)
おいしくたくさん食べて。

スーパーで半額のお魚を購入し、スパークリングワインと白ワインも購入。

a0251762_18522949.jpg
ちゃちゃっとカルパッチョなど作ってお家居酒屋。

2軒目をお家にするのはゆっくりできるしリーズナブルで楽しいし、ちょっと遅い時間ならスーパーのお魚は半額になってるし。
これ、はまりそう。

あとは、お友達のあっちゃんが遊びに来てくれた時のごはん。

a0251762_18523460.jpg
そして、この間八百屋さんでいちごを「今シーズンさいごやな」と思って購入したいちご。
持って帰ったらぐちゃぐちゃにつぶれててがっくし。

マシなものを残して、昔懐かしのゼリエースとミントでいちごゼリーに。
a0251762_18523919.jpg
インスタントゼリーなのに、えらくお洒落なデザートができました。
ゼリエースの人工的な赤い味がだいすきです。
ひさしぶりに食べたー^^

こうやって、たべもののことばかり考えています。

あしたはまた、お友達とごはん会。
たのしみだな~♪
(また太りますよ!)

Antique L'armoire de TSUBAKI



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-03 18:59 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 04月 28日

額やらキッチングッズやら

こちらはロンドンで出会った額。
a0251762_18464113.jpg
絵はプリントなのですが、味わいのあるシックな額なのでお家に飾ったら絵になりそうです。

a0251762_18463385.jpg
ハーブを入れてパラパラしたりするのに使いたいものや、フランスのチンツ柄のカップもとてもかわいいです。


Antique L'armoire de TSUBAKI


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-04-28 18:50 | □店内の様子 | Comments(0)
2015年 04月 26日

costumejewelry

アンティークやヴィンテージがすきになったのはハタチのとき。
ヴィンテージのコスチュームジュエリーたちを初めて目にして大興奮し、ブローチを一気に6個ぐらい一度に買ってしまいました。

15年以上経った今も、そのときに購入したブローチは現役で胸元を彩ってくれています。

アンティークやヴィンテージはひとつの言葉では表せられませんが
何十年経っても色あせない魅力、そして流行にとらわれずにたいせつにできることも魅力の一つではないかと思います。



a0251762_18522415.jpg
クリアな色合いのコスチュームジュエリーはどんなお洋服にも合わせやすいし、カジュアルなお洋服もグッとファッショナブルにしてくれます。


Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-04-26 18:54 | □店内の様子 | Comments(0)