カテゴリ:□入れ物( 2 )


2016年 03月 25日

イギリスで出会ったふたもの

春の陽気がうれしい日々ですが、今日はさむいですねぇ。


そんな今日は、摩訶不思議な入れ物をお披露目。

a0251762_18334117.jpg


こちらは陶器のように見えますが、木をくりぬいてつくられたもののようです。
今回のイギリスで一目惚れしました。
「カメみたいやな」「なんやこれ」と、なんどか言われちゃったりもしましたが、

「ホーッ」と眺めてこの蓋物からなかなか目が離せない方もちらほら。(すっごいそのきもち、わかります)

眺めれば眺めるほど目や心に馴染む、なんとも味のある蓋ものです。
亀の甲羅みたいだけど、なんだか不思議だけど、だけどやっぱりすき。


国籍は不明。

そんなところも魅力に感じてしまうのです。


Antique L'armoire de TSUBAKI

Antique L'armoire de TSUBAKI SHOPPING PAGE



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-03-25 18:37 | 入れ物 | Comments(0)
2016年 02月 27日

とっておきのジュエリーを

きょうは今回の仕入れで出会った、とっておきの商品をご紹介。

a0251762_18233125.jpg

100年ほど前の鏡付きアクセサリー入れです。
Val Saint Lambert社、1826年から続くベルギーの老舗ガラスメーカーのものです。
なんとも言えないブルーの美しさとデザインに惹かれて連れて帰ってきたものです。

経験したことのない嵐のような風が吹くantique showでみつけ、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで仕入れたのですが、今お店の中で眺めると
「あぁ。連れてきてかえって良かった」とうっとりしてしまいます。
お店にしっくり馴染んでとても幸せそうに見えます^^


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-02-27 18:29 | 入れ物 | Comments(0)