神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:□テディベア、ぬいぐるみなど( 5 )


2015年 04月 06日

おさるさんのぬいぐるみ

あまりにも春が桜がうれしくて、ちょっと浮かれて桜レポートばかりの毎日。
八幡交番の桜のゆくえがいつもきになって、写真ばかり撮っています。

桜BLOG。また書いちゃうかも知れません。

今回は、そんな浮かれたわたしの気分にぴったりな。
だいすきなおさるさんをご紹介したいと思います。


a0251762_17515506.jpg
なんて愛らしいの~☆☆☆
かっかわいすぎるー☆☆☆

ボストン郊外で出会ったお猿さんです。
あまりにかわいらしい様子に一目惚れ。
手はぐるっとまわり、いろんな方向に向けることができます。
脚も少し動きます。お顔は少ししか動きません。
頭のところにプラスチックの紐が通されていて、お部屋の上に飾ってもらっていたのでしょうか。
TSUBAKIでも、かなり上のほうに飾っていましたが、最近目の届くところにお引越しさせました。
頭にかぶっているベレー帽のような赤い帽子は、経年により擦り切れていますが
お花をかぶっているみたいでとってもかわいいです。
こんなファニーなおさるさん、なかなかいないんじゃないかなーって、連れて帰ってきたかあさんは思っています。

長さ:約18㎝
左手から右手までの長さ:約26㎝

浮かれ気分の桜の季節に、このおさるさんを見ると とっても幸せな気持ちになるのです。


Antique L’armoire de TSUBAKI

Antique L’armoire de TSUBAKI SHOPPING PAGE

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-04-06 17:57 | □テディベア、ぬいぐるみなど | Comments(0)
2015年 03月 17日

どうぶつバスケット

お店のお気に入りコーナー。

イギリスのRyeで出会った大きなガラスの器にぎゅーっと入った
ぬいぐるみたち。

a0251762_15483800.jpg

左はThe Sooty Showというイギリスのパペット番組で使われていたパペットのレプリカ?
の、くまさんパペットのsooty。ぶさかわ。
真ん中はベルリンで出会ったパンダ
右はベルリンで出会ったHAMANNの小さなテディベア。お腹にスウィンカーが入っていて、お腹を押すと
キュッキュッとかわいい音がします。

おとぼけ顔のぬいぐるみたちに癒される春のあたたかな一日です。


Antique L’armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-03-17 15:54 | □テディベア、ぬいぐるみなど | Comments(0)
2015年 03月 16日

お嫁さんたちのゆくえ。

福岡のあいちゃんのお家にお嫁に行ったTSUBAKIのねこさん、トラさん、うさぎさん。

a0251762_18455797.jpg
とってもステキなお家にしっとり馴染んでいて、しあわせそうでした☆

もうすぐ完成するあいちゃんのアトリエにこの子たちも連れて行ってくれるそう。

こんなふうにお嫁に出したTSUBAKIのこどもたちにまた再会できること、ほんとうにしあわせです^^


Antique L’armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-03-16 19:07 | □テディベア、ぬいぐるみなど | Comments(0)
2014年 12月 12日

イヌのようなネコさんのお嫁入り

何度もお客様と「この子はネコなのか?犬なのか???」という物議を醸していた、
ロンドン郊外で出会ったぬいぐるみのネコさんが昨日お嫁入りしました。

a0251762_16195682.jpg
わたしは、ねこと思って日本に連れて帰ってきましたよ。

でも、みんな「犬じゃないの?」っていうんです。

でもね、
a0251762_16190440.jpg
三角のお耳に眉毛のはえ具合。そしておひげ!

a0251762_16183927.jpg
ピンとのびたしっぽ。

a0251762_16184330.jpg
そしてこの後姿。
(これってネコだよね)

昨日もそのお嫁にもらってくださったお客様と、もう一人のお客様と、3人で「犬なのか、ネコなのか」
と、協議しました。
昨日お店で、その時いた私以外のお2人は現在犬も猫も両方とも飼っていらっしゃるのですが
(ネコ:イヌ 3匹:1匹のお客様と4匹:1匹のお客様  と、お二人ともたくさんのネコさんと暮らしていらっしゃいます)
結果。
「ネコ」ということで「犬の嫁入り」。ではなく「猫の嫁入り」と、確信してお嫁に出しました。

広い競馬場でのアンティークフェアで、ずいぶん向こうの方のお店にこの子がいることを遠くから目にして一目惚れして、
ダッシュして迎えに行ったことを昨日のことのように思い出します。

ネコもイヌもだいすきなお客さまの元にお嫁入りしてくれて、とってもうれしかったです☆

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-12-12 16:30 | □テディベア、ぬいぐるみなど | Comments(0)
2014年 12月 07日

くまさんたち

さむくて長い冬の夜、くまさんをだっこしたり、ながめたり…
いくつになっても、モフモフしたものが身近にあるとホッとします♡

どうぶつものや動物モチーフがすきで、ブローチでもぬいぐるみでも置きものでも、気に入った子がいたらついつい連れて帰ってしまいます。
Antique L'armoire de TSUBAKIは動物園のようなお店になってきちゃいました。

今回はそのなかのお気に入りのくまさん、テディベアを2人ご紹介します。
a0251762_16372907.jpg
この子はベルリンで出会ったハーマンHARMANNのテディベア。
おくちがブルッとファニーフェイスなのが特徴です☆☆☆

a0251762_16371477.jpg
この子はロンドン郊外の競馬場のフェアで出会った子。
お腹の中にグルーラーが入っていて、抱き上げると「グウッ」と鳴きます。
はじめてだっこしたときは急に鳴きだしたのでびっくりしました。

動物モチーフはもちろんですが、特にぬいぐるみたちは蚤の市やショーで出会ったときに一度だっこして「ウチに来る?」
と聞いてみます。
その子たちが「ウンッ」と言ったような気がしたら連れて帰るようにしています。

なんでだか、TSUBAKIの子たちはちょっと情けないお顔の子が多い気がします。
「不安げでかわいらしいお顔が、きっとまいこおかあちゃんの好みやなっ」
と、こっそり自分でおもっています。

これからも出会うであろうかわいい子たちとの対面がとても楽しみです^^

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-12-07 14:30 | □テディベア、ぬいぐるみなど | Comments(0)