神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:□コーディネート( 14 )


2014年 08月 23日

パオーンさんのコーディネート

昨日は四條畷から、仲良しのお客様が遊びに来てくださいました。

3年くらい前に購入してくださったパオーンさんを連れて。
a0251762_11553173.jpg
使い方がとっても上手☆
麦藁帽子のリボンにパオーンさん。
ぴったり!!!
とってもステキなコーディネートに、うれしくて興奮してしまいました。

こうやってつけて遊びに来ていただけるとき、「お店をしてて良かったな」とあらためて思います。

近所のだいすきは珈琲屋さんでゆったり六甲も楽しんでくれたようで更にうれしいー!!!
次はどこをご案内しようかな~。

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-08-23 12:08 | コーディネート | Comments(0)
2014年 08月 21日

ツバメさんのお婿さん

ツバメさんという題名のブログでご紹介させていただいた、ツバメのブローチ。

先日、ツバメさんをご購入いただいたお客さまより、メールでメッセージと写真を届けていただきました。

a0251762_15364169.jpg
ちょっと斜めに上を向いて、飛び立つような形でそっと襟元に寄り添うツバメさん。

八尾にお住いのお洒落な男性の元へ行き、とても大切にしてもらっているようです^^
男性がジャケットやコートにブローチをさりげなくつけているコーディネートがとてもすきです。
そして、こうやって大切に使っていただけていること、とてもうれしいです。

このツバメさんは、この秋冬、お婿さんのコートやジャケットにひっそりくっついてお供して、あちこちに連れて行ってもらえるそうです。

新しいお家から、いろんな所へ羽ばたいてくれるツバメさん。
1世紀前のイギリスから来たお嫁さんは、これからどんな景色を見るのでしょう。

時々また連れて来てもらって、そんなお話を聞かせていただくのも楽しみです。

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-08-21 16:00 | コーディネート | Comments(0)
2014年 04月 07日

ずっと大切に身に着けるもの

ここ最近桜ネタばかりで、まだまだ書きたいところですがガマン。
ピンクの桜吹雪が美しい春。

色んな別れや出会いを感じます。

先月は神大出身のYちゃんが久しぶりに近況報告に来てくれましたー。
これからの目標に向かってまっすぐな彼女は、とても美しくうれしかったです。

おしゃべりしているときに「このかわいいイヤリングはもしや」
と思っていたものはやはり、神大時代のお友達Kちゃんが4年前にTSUBAKIで購入してくれて、
Yちゃんにプレゼントしてくれたエーデルワイスのイヤリングでした。

あの頃よりもすっかり大人になったYちゃん。
ずっと大切につけてくれているイヤリングもYちゃんと一緒になじみ、成長してくれていました。
a0251762_16214382.jpg
コーディネートもすてき!

こうやって、長く大切にしていただき、その方と共に一緒に歩んでいるアンティークやヴィンテージに再会できるときほど、
「このお仕事しててよかったなー」って思うことはありません。

Yちゃんの新しいこれからと幸せを願っています。
またYちゃんにもイヤリングにも再会できますように☆

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-04-07 16:25 | コーディネート | Comments(0)
2014年 03月 20日

卒業式のコーディネート

卒業式シーズンですね。

FBなどで、友達のお子様の卒業式や卒園式の写真を見ると、「こんな季節がきたな」そして「あの子もこの子もお母さんしてるんやなぁ」
と、しみじみしています。

仲良くなったお友達で、同級生だということが発覚したお客様は、上のお子さんがもう小学校卒業とのこと!
なのに、まだまだスタイルもよくべっぴんさんで、あまりの美しさにびっくりしていました。

そんな彼女の卒業式&入学式ファッションには、Antique L'armoire de TSUBAKIのブローチでコーディネートしてくれるようです。

a0251762_16215978.jpg
現代もののかわいいキラキラ&パールのブローチに、Antique L'armoire de TSUBAKIの水仙のクラヴァットピンを重ね着け!
すごいステキなセンス☆
ツイードのジャケットにベージュピンクのプリーツスカートに合わせてくれるようです。

アンティークやヴィンテージをさりげなく、ルールにとらわれずに大好きなものたちと一緒にコーディネート。
さりげなく、ちょっとしたアクセントに。。。 普段着にも気負いなく身に着けていただける。
こんな使い方をしてもらうことがいちばんうれしいです☆


いい式になりますように☆Antique L'armoire de TSUBAKI 

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-03-20 16:34 | コーディネート | Comments(0)