神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:□コーディネート( 14 )


2016年 06月 28日

お嫁さんたちのゆくえ

いつもありがとうございます!

新商品フェアをはじめて10日ほど経ちました。
たくさんのお客様に、ぎゅうぎゅうの商品をゆったり見ていただいて
しあわせな毎日です。

昨日はとっても仲良くさせていただいている魅力たっぷりのMさんから、お部屋の写真を送っていただきました。
a0251762_17444816.jpg


TSUBAKIの商品がぎゅぎゅっとたくさん♡
壁にもドレッサーにもキャビネットにも窓にも☆☆☆
もううれしすぎて胸がいっぱいです。

とってもステキなお部屋にお嫁さんたちを仲間入りさせていただいて☆
わたしもこんな素敵なお部屋にに住みたーい♡

こんなふうにTSUBAKIのアンティークたちと寄り添って生活していただけること、ほんとうに幸せです。
あぁ。お店しててよかったなぁ。って、ステキな出会いの度に感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして後ろ向きのフレンチブルドッグくん、かわいすぎます♡
このブルドッグくんにもいつか会いたいなぁ。


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-06-28 17:57 | □コーディネート | Comments(0)
2016年 05月 22日

それぞれのブローチ重ねづけ

ブローチがすきになったのは18歳のころ。

20年間、ブローチの虜です。

お客様にはわたしがだいすきな「ブローチ重ねづけ」を提案させていただき、一緒に考えて楽しませていただいています。

FBやインスタグラム(@tsubakimaicon)などでブローチの重ねづけなどをUPしていたら、
日付が変わった深夜。ドイツに住むJessicaから「Inspired by you! 😊」というメッセージと共に写真が送られてきました(向こうの時間はお昼です)。


a0251762_19062730.jpg
OH!うつくしい!!!
そして、遠いドイツからわたしのSNSを見て、ブローチのコーディネートを送ってくれるなんて感激!!!
とっても素敵なつけ方だ~~~

彼女はベルリンでヴィンテージのコスチュームジュエリーを扱っているセンスのいいディーラーです☆☆☆

ブローチの重ねづけブームはわたしの周りだけだけど、世界にも広がっていきました(おおげさ^^)。


先日は仲良しのお客様のTさんからもステキなコーディネートの写真とメール♡
a0251762_19103977.jpg
むむー!じょうずだー!!!ステキすぎます!!!

あぁなんて楽しいんでしょう。

そしてわたしの先週のブローチ重ねづけをさいごに。

a0251762_19072150.jpg
黒いお洋服にリボンや花が咲きました。

a0251762_19065887.jpg
フリフリのデニムにだってつけちゃうぞ。


7月からJessicaとイギリス、ドイツ、チェコ、ポーランドをめぐる買い付けの旅をします。
ふたりでいろんなこと想像しながらブローチのお話ができたらうれしいなぁ。

問題は唯一の共通語の英語を私がまったくしゃべれないことだけ!
あぁ。あと2か月もない!

間に合わないよーどうしようー

こうやって、ボディーラングエッジだけがどんどん得意になる店主なのでした。


SHOPPING PAGEにもたくさんのブローチをUPしています。
ぜひご覧ください)


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-05-22 19:15 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 12月 24日

ブローチの重ねづけ☆☆☆

クリスマスイブのきょう、なかよしのかわいこちゃんなお客さま。
Kちゃんが遊びに来てくれましたー。

センスがとても似ていて、話していたらいつもワクワク☆☆☆

私が最近はまっているブローチの重ねづけを一緒にコーディネート。

a0251762_18570882.jpg
センス抜群のKちゃん、いつもとってもかわいらしいお洋服を着ています。
リボンとブローチとマーガレットのブローチ。異素材の合わせ方に二人で大満足。

今日のお洋服にもとても合うのでかわいくつけて帰ってくれました~^^

こちらも重ねづけに、一緒に一緒に選んでくれました☆☆☆

a0251762_18572271.jpg
この4つを一緒につけてるところ、はやく見たいなぁ。

彼女が選んでくれたものはすべて1920年前後の古いアンティーク。
かわいい子たちをお嫁さんにもらってくれたから、またかわいい子たちをヨーロッパで探してくるぞ!
と、うれしく決意したクリスマスイブでした!

いいところにお嫁にいってくれて、かあさんはうれしいぞ~。

Antique L'armoire de TSUBAKI 
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-24 19:08 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 12月 20日

パーティで。コスチュームジュエリーのコーディネート

昨日、仲良しのお客様から「この間のジュエリー、お友達の結婚式で着けたよ~」
と、うれしいメールいただきました。
a0251762_16052580.jpg
a0251762_16050037.jpg
ビスチェに合わせた美しいコーディネート。

恥ずかしがり屋さんのTさんなので、写真のあちこちを切って載せさせていただいているので少しわかりづらいすが、とてもステキでした。
シンプルなお洋服にキラキラのコスチュームジュエリー。ダイヤモンテ。
とっても品があってやっぱりステキです。

Tさんはカジュアルなお洋服にもいつもたくさん合わせて、いろんなコーディネートをしてくれています。
「こんな合わせ方があるんやなぁ」と教えてもらうことばかり。

こうやって大切に使ってもらえていること、ほんとうにうれしいです。




[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-20 16:10 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 12月 10日

おきゃくさまのコーディネート

きょうは仲良しのおきゃくさまと話し込むたのしい一日でした。

お昼過ぎにきてくださった大好きなSさん。
a0251762_19083188.jpg
先日お買い上げいただいた、チェコガラスのヴィンテージブローチをかわいいセーターに☆☆☆

ステキなコーディネートできゅんきゅんしました☆

そして、やさしくておねえちゃんみたいなSさん。いつも甘えさせてもらっています。
a0251762_19105420.jpg
この間はこんなにかわいいプレゼントをくださいました☆

いろんなおはなしをさせてもらって、うれしいいっぱいもらいました☆

来月には2児のママになるSさん。次はかわいい赤ちゃんと会えるのたのしみにしています♡


そして夕方に遊びに来てくださった妹みたいなのにやさしくてしっかりもののTさん。

a0251762_19081353.jpg
以前ご購入いただいたクリップブローチを襟の真ん中にステキにコーディネートしてくれていました☆☆☆

a0251762_19172628.jpg
前もプレゼントしてくださったこのおいしいポッキー!うれしくて一緒にバリバリいただきました^^
そして缶つま初体験!!!彼女はお酒が弱いそうでお酒だいすきなわたしへのプレゼントでしたー☆

これはしっかりおつまみにしてしっかり飲んで感想をおつたえしなくては~(かんぜんに飲みたいだけっ)。

たのしいおはなしいっぱいで、長い長いお付き合いができていること、ほんとうにありがたくてうれしかったです。

しっとりした雨の中、じーっくりお話しして今日は充実の一日でした☆☆☆

こうやって、ご購入いただいたものを普段使いしていらっしゃるのを見ると
もう、うれしくてたまりません!!!

それにみなさんコーディネート上手でわたしも新しい発見がいっぱいで刺激的です☆☆☆

ほんとうにお店しててよかったなぁ。
って幸せいっぱい☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしいものつながりで。
日曜日に久しぶりに四条畷から遊びに来てくださったSさん。

a0251762_19164445.jpg
!!!畷プリン!!!
四条畷愛のこもったこのプリン。
甘いものが苦手な私、プリンには目がないんです~。
なつかしい味でおいしかった!!!

そしてこのトマトケチャップ。おいしいらしいと友人から聞いてルンルン♪
使うのがたのしみです。

Sさんともいーっぱい話して

ツバコ(ツバメのearring)とお花のearringをお嫁にもらってもらいました。
a0251762_19165787.jpg
Sさんはすずめのすず子のお母さん。
(すず子はドイツで出会ったすずめの栓抜きです)

ツバコとすず子がSさんのおうちでしあわせに仲良く暮らしてくれること。とってもうれしいです。


TSUBAKIにたどり着くまでにもいろんな物語を持ったアンティークやヴィンテージたち。

その後の物語へと引き継ぐこのおしごとをさせてただけていることがほんとうにありがたくうれしいきもちでいっぱいの日々です。

そしてステキでだいすきなお客様に出会ていることに感謝でいっぱい☆☆☆

おいしいものであふれるTSUBAKIでわたしは着実に横への成長が加速しております。
でも、これは幸せ太り!!!
年末まで自分の体を甘やかしながら駆け抜けちゃいます^^

しあわせ太りって、しあわせやなぁ・



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-10 19:33 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 09月 03日

いろいろブローチの重ね付け

最近、リュックにピンバッチや缶バッチをたくさんつけるように
ちいさめのブローチをいくつか合わせて胸元につけるというのが気に入っています。

今日は10年以上前に2800円くらいで買ったワンピースにブローチ3つつけていました。
カメラマンさんがきてくれていたので、その様子を撮ってもらいました。
a0251762_18475810.jpg

a0251762_18460520.jpg
(わたしのまんまるの太い身体と腕はなかったことにして)
オールどプラスチックのお花のブローチとペーストガラスの水色のブローチ。金属でできているリボンブローチの3つをぐちゃっと合わせました。

いろんな素材のいろんな形のものを自由に合わせられるのでとってもたのしいです。



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-09-03 18:53 | □コーディネート | Comments(0)
2015年 05月 06日

しあわせいっぱい♡花嫁さんの指輪、仲良しご夫婦、彼女へのプレゼント☆☆☆

今日は普段は定休日の水曜日でしたが、今週末からしばらくお休みをいただくので、ゆったりした気持ちでお店を開けています。

OPEN当初のお客様の結婚が決まり、そのしあわせなお話を伺いながらお気に入りの指輪をお嫁さんにもらってもらったり、
仲良しご夫婦にじっくりとお話ししながら選んでいただいたりと、なんだか幸せな一日です。

連休やお盆休みなどの六甲はのどかすぎていつもすごくゆったり。
でも、そんな空気がだいすきです。

そして、若い長身の男性が初来店☆
「1か月記念に彼女にプレゼントを」
とのこと。
一緒に選ばせていただいて
「買付終わって新商品の並んだ7月に、また彼女連れてきます」
笑顔でお店を後にしてくださいました。

今日はすごいしあわせな方々との時間をたくさん過ごすことができてずっと私もニコニコ^^

GWはゆったりペースでしたが、連日仲良しステキご夫婦がご来店くださってうれしかったー!!!

博多から来てくださった仲良しのお二人とも話に花が咲いて、しあわせに浸りまくりましたー!!!
そしてハンガリーに長く住んでらっしゃったご夫婦とも懐かしのハンガリーのお話で興奮したり!!!

とってもいい連休でした。

そんな連休最終日は、
a0251762_17300736.jpg
無地のワンピースにブローチ3つづけ!!!
(髪の毛ぐちゃぐちゃなことに写真撮ってから気づきました)

小さいものだったらぜんぜんじゃまにならなくて、缶バッチやワッペンのようなかんじで気軽につけれることに
今更気づきました!

いろいろ冒険して楽しまなあかんなぁ。

GWはプライベートでもたくさん楽しみまくり!
焼肉行ったり、ひさしぶりのお外ゴハンでイタリアンとワインを楽しんだり…

今日はだいすきなお友達とおうちパーティ!

さいごまで楽しみまくるぞー!

そして、来週から怒涛の出店ラッシュと買付!
あと3日間六甲でパワーをたくわえて、がんばりたいとおもいます!

やっぱりのどかな六甲、だいすき!!!



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-05-06 17:37 | □コーディネート | Comments(0)
2014年 12月 02日

おうちをコーディネート

これを見せたくて!と、お仕事のお昼休憩に走ってお店に来てくださったいつものお客様。

スマートフォンの画像、みせていただいたら。

a0251762_18474184.jpg
おうちの様子が☆☆☆
TSUBAKIでご購入いただいたアンティークたちが、しっとりとお家に馴染んでいます。
敷物はイギリスで出会った織物、ドイツで出会ったガラス製の花かご、ドイツで出会った青い磁器製のすずめちゃん♡

うれしい!

a0251762_18464207.jpg
もう一つの画像。
花かごは、フルーツを入れたり、花瓶として使ったり、
大活躍しているそうです。
「お花のおさまりがとてもよくて活けやすくて、とても気に入っているのよ」
と、言っていただきました。

なんてステキなのー♡

毎日を彩るアンティークやヴィンテージたち、楽しくかわいがっていただけて、とってもうれしいです。

Antique L'armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-12-02 12:42 | □コーディネート | Comments(0)
2014年 09月 29日

こっそり楽しむブローチ

今日は、OL時代の同僚だったりよがお店にちらっと会いに来てくれました。

「Wひめ」というユニットをこっそり組んで、宴会で芸をしたり盛り上げ役をしていたりよと私。
いまもずっと仲良しです。

甘いファッションが苦手で、シンプルな装いでもかわいいりよが、以前TSUBAKIで購入してくれたリボンブローチを
こっそりコーディネート。
a0251762_16272996.jpg
ボーダーのトップスの裾にリボンブローチ♡
うまいっ!
すごく似合っていて、とってもうれしかったです。
a0251762_16273333.jpg
そして、おいしいフルーツゼリーのお土産。おいしかったなぁ。

ありがとうりよ!

Antique L'armoire de TSUBAKI
[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-09-29 16:32 | □コーディネート | Comments(0)
2014年 09月 19日

ブローチを帯留めに kawaii

少しずつ木の色が変わり、風が涼しくなり、秋めいてきました。

夏の終わりに、浴衣をお召しになってご来店くださった男性のお客様。

a0251762_17155688.jpg
夏の始まりにご購入いただいた、トンボのブローチを帯留めにして使っていただいています。
とっても粋でステキな着こなしでうれしかったです。

(ブローチを帯留めに変えるちいさな金属をツバキでもすこしだけ置いています。
帯締めをお求めのお客様には「紐は三分紐(さんぶひも)が丁度」だそうです。お客様から教えていただきました。
ブローチを帯留めとして使ったら、着物がもっと楽しくなりそうです^^)


Antique L'armoire de TSUBAKI


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-09-19 17:18 | □コーディネート | Comments(0)