カテゴリ:□インテリア( 4 )


2015年 12月 12日

ろうそくを持つ少女とサンタさん

クリスマスソングを聞きながらのお店番は1年のなかで1か月限定。
特別な感じがしていつもルンルンです。

ドイツでおなじ女の子を3回見つけて3回連れて帰っています。
a0251762_17215763.jpg
ロウソクを持つ少女。

クリスマスにぴったりで、おうちで火を灯すとワクワクしそう♪
(3姉妹ともお嫁に行ってしまい、もうTSUBAKIにはいません)
あたらしい場所で、日々の生活の灯りとなってくれたらうれしいです☆☆☆

おや。
奥にいるのはサンタさんじゃないですか。
a0251762_17213992.jpg
ハンガリーで出会ったサンタさん。
サンタさんの袋は小さな花瓶になっています。
やさしい目をしています。
そのまなざしでクリスマスのおねがいごとを聞いてくれそう。

サンタさんがいると、やさしい気持ちになって周りが明るくなるように感じます。





[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-12-12 17:37 | □インテリア | Comments(0)
2015年 03月 06日

フランクフルトの青いネコさん

今日は、ドイツのマイン川沿いの蚤の市で出会った、だいすきな青いネコさんのご紹介。

ショッピングページにもたくさん載せていていますが、まだこの子は載せておらず、
お客様になかなか気付かれないほど店内の上のほうに、ひっそりとおります。

a0251762_17465469.jpg
(撮影後、もっと上に置きました)

かなりおおきなネコさんです。30センチ以上あります。
なんとも言えない個性的なブルーにオレンジのリボン。
ちょっと大きいし、割れるのコワイし・・・
と、ドイツの寒空の中連れて帰ってこれるか、すこし不安になりましたが、
愛しさが勝り、一緒に帰国☆
無事TSUBAKIの主のように、かわいくお店を見守ってくれています。

a0251762_17454426.jpg
なんて愛らしいんだー☆

あまり古いものではないようですが
Handdarbeitのシールが貼ってあり、ハンドワークのもののようです。

裏には上部、左部、右部に糸などをひっかけることのできる穴がついているので
紐をつけて壁に飾ることができるようになっています。

動物ものがだいすきで、動物園のような店内ですが、たくさんの動物たちはお嫁入りしてしまいました。
そろそろ新しい子を迎えたい!の気持ちが高まってきたので、6月ごろに買付の予定を立て始めています。

ねこさんについては、お電話やmailで、ご遠慮なくお問い合わせください。

また、かわいい子たちに会えるかな~。会いたいな~。

Antique L’armoire de TSUBAKI



[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-03-06 18:12 | □インテリア | Comments(0)
2014年 12月 04日

お家を彩るアンティークたちと犬と猫

先週末は仲良しのS夫妻のおうちに初めてお邪魔しました。

S夫妻とは5年ほど前、まだお店をOPENした当初からお店のお客様として出会い、
長い時と共に、大切なお友達となっていきました。

ずっと「しようね」と言い続けて来た持ち寄りパーティがついに実現☆☆☆

a0251762_14482237.jpg
わたしは、パスタとスープ、蕪の葉のナムルと、自家製オイルサーディン、しゅわしゅわワインを持参☆
そのほかいろんな前菜やおいしいごはんをを用意してもらいましたー☆

a0251762_14474670.jpg
ビオのシードルのラベル。かわいかった~^^
a0251762_14462951.jpg
オトメンが用意したハートのパン♡


想像していたよりももっとステキなおうちで癒されまくりでした!
そして、あちこちにTSUBAKIで購入してくれたものたちがすっかりお家に慣れ親しんだようにありました。
a0251762_14495481.jpg
リビングに光るランプシェードもステキなおうちにピッタリでした。
(ほかにもたくさんありましたが、ほとんど撮り忘れちゃいました)

かわいいワンコとすごく仲良しになりました。
a0251762_14463842.jpg
ゾルトさん、男の子ですよ。

a0251762_14480526.jpg
かわいい♡

a0251762_14464636.jpg
すごい勢いで寄って来て、わたしの腕をつかんで腕を組もうとしたりします。
S夫妻曰く「こんなにゾルトがなつくのはお家の人以外初めて」とのこと。
やったー!!!

a0251762_14475900.jpg
ずっとこんなかんじで私の横から離れなかったので

a0251762_14565110.jpg
ちゅーをせまってみました。

・・・
a0251762_14475575.jpg
いやがられました がっくし。

お母さんが用意してくださっていたハッシュドビーフがあまりにもおいしく、
オトメンとゾルトに赤ワインの追加を買ってきてもらいました。

a0251762_14481249.jpg
ほかにネコさんが三匹。
a0251762_14491372.jpg
a0251762_14490290.jpg
ネコさんやわんこさんに囲まれて、幸せいっぱいの夜でした。
動物モチーフのアンティークやらはだいすきですが、特別わんこやニャンさんがすきなわけではなく、
ちょこっとスキ程度なのですが、いつもとっても動物たちにはモテモテです♡


a0251762_14484420.jpg
玄関先の鍵やハンコ置きは、以前TSUBAKIで購入していただいたリスさんの灰皿でした☆

上手にTSUBAKIの商品たちを使ってくれててほんとうにうれしかった!

そして、たのしく、おいしく、かわいい、いいパーティでした☆
またおじゃましちゃおーっと♡♡♡

Antique L'armoire de TSUBAKI







[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-12-04 17:27 | □インテリア | Comments(0)
2014年 08月 19日

ネコさん

いつもありがとうございます。

SHOPPING PAGEにて、新商品をUPしています。

今回は猫などの動物ものを。

a0251762_16474002.jpg
フワフワした猫やら、ゴツゴツしたねこ。
かわいい子猫ちゃんや、大人の色気を漂わせるスタイル抜群の猫など。

アンティークやヴィンテージの猫モノは、かわいらしくアンニュイな雰囲気たっぷりで、
ついついたくさん連れて帰ってしまします。

ぜひ、ゆっくりSHOPPING PAGEにも遊びにいらしてください。


Antique L'armoire de TSUBAKI SHOPPING PAGE


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2014-08-19 16:51 | □インテリア | Comments(0)