カテゴリ:□ファッション( 1 )


2015年 03月 03日

キキかジジか? アンティーク屋らしい装い

きょうはめずらしく、いかにもアンティーク屋。
というような服装になったので、写真を撮ってみました。
a0251762_15542416.png
顔をボカしたかったのですが、どうやっていいのかわからずそのままですみません。
髪の毛も湿気でボサボサです。

キキ歴は20年以上のベテランです。
キキは魔法使いだから歳は重ねないのかもしれないけど、わたしはしっかり20年歳を重ねてきてしまいました。
写真がえらくアンティークっぽいのは、わたしが古くさいからなのか、アンティークランプのひかりがやさしいからなのか。

普通の無地のワンピースに、ペンダントのように上からかぶることができるアイリッシュクロシェのアンティークの襟をつけて、
ドイツから連れて帰ってきた薔薇のブローチをしています。
ベルベットのリボンはパリの生地屋さんですこしずつ集めているもの。

そろそろリボンはやめたほうがいいんやろうなぁ。
と、思いながら、やめ時がわからないわたしです。

昔からキキに似ていると言われたりしましたが、ジジ(魔女の宅急便に出てくるクロネコ)にも似ているとよく言われます。
歳を重ねてもネコ顔なのはかわりません。

この格好の時に朝のレレレのまいちゃんをすると、ホウキにまたがって飛べそうな気がいつもしています。

Antique L’armoire de TSUBAKI 

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-03-03 16:03 | □ファッション | Comments(0)