神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ

2015年 02月 16日 ( 1 )


2015年 02月 16日

春はすぐそこ

昨日の第三日曜日は定休日でした。

お家で娘らしく、母の作ったごはんを食べ、私も作り、ワインを飲み。
一歩も家から出ず、ゆっくり映画などを見ながら過ごしました。

朝起きて、お庭の散歩もワンコのお参りもすっかり忘れていることに気づきました。

a0251762_18575699.jpg
おうちのミモザのつぼみは大きくなってきました。

a0251762_18574165.jpg
リクエストした、おかあさんヒレカツ。やっぱりこれ好きだー。この3分の2ぐらい食べちゃいました。

a0251762_18573301.jpg
実家の冷蔵庫にあるもので作った、エビの生ハム巻きと貝柱とオリーブとほうれん草のワイン蒸し。
父に好評で、さいごはリゾットをリクエストしてくれました!。

「そんなに食べたらそら太るわー」と母に言われた私。
…確かに。
前日に食べたブリしゃぶも、ほとんどひとりで平らげてしまった(+_+)
きをつけなくちゃ!

文章ぐちゃぐちゃですが、母がお勧めしてくれた
深夜に見たクレアモントホテルという映画、とても良かったです・

a0251762_19033177.jpg
やっと咲き始めたクリスマスローズを持たせてくれた母。
お店のなかでうれしそうに咲いています。

まだまだ寒いけど、春はすぐそこ。

Antique L’armoire de TSUBAKI

[PR]

by larmoiredetsubaki | 2015-02-16 19:09 | □日々のこと | Comments(0)