神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 23日

ブローチだいすき!ブローチ向上委員会

web shopのほうでコッソリ『ブローチ専門店』(もちろんブローチ以外も販売しています^^)と言ってしまうほどのブローチ好き。

ブローチを好きになったのはハタチのとき。
シンプルなお洋服が自分らしく輝いたり、身に着けているだけでときめく魔法のような魅力☆☆☆
あれから十数年経っても変わらず、ブローチ愛を自分のなかではぐくみ続けています。

「おばさんやおばあちゃんが使うもの」という固定概念を打ち崩したい!と、日々ひっそりとブローチ向上委員会活動をしております。
そしてお客様には自称ブローチ博士を名乗っております^^

そんなブローチフリークの私はほぼ毎日ブローチを身に着けているのですが
去年から楽しんでいるのが『ブローチの重ね着け』です。

大きめのブローチをドンッとど真ん中や鎖骨のライン、ショールなどに合わせるのも大好きなのですが
その日のお洋服に合わせて小さめのブローチをたくさんコーディネートする楽しみにはまっています。

a0251762_18222808.jpg
先日のわたし。
グレーのワンピースに合わせたのがお花のブローチ4つ。

a0251762_18215793.jpg
その3日後のわたし。
リボン×2、ブルーのキラキラ、バラ。
こちらも4つを合わせました。

「つけすぎやーん!」ってつっこまれてしまいそうだけれど、小さめのものなら派手にならなくて
お洋服に模様をつけるように楽しめるのです。

ぜひ、試していただけたらすごくうれしいな。と思います^^

今回の買い付けでもお気に入りのブローチたちを400個近く仕入れてきました。
もう、毎日それらに囲まれてしあわせいっぱいです。

a0251762_18303094.jpg
こちらはアンティークショーで出会ってググッときた真鍮製の100年ほど前の薔薇のブーケのブローチ。

いろんなブローチを取り揃え、新商品もしっかりお店に並んでいますので覗きに来ていただけたらとてもうれしいです。

web shop もすこしずつUPできるように今準備中です)


[PR]

by larmoiredetsubaki | 2016-02-23 18:34 | □ブローチ | Comments(0)


<< はじめまして。甲斐犬のハルです。      海外のスーパーフリーク >>