人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 10日

お家パーティざんまい。

ここ数日。
おうちにお友達が来てのお家パーティがつづきました。

先週金曜日、英国フェアで仲良くなったCHOCのあいちゃんが初めておうちに来てくれたときは。

お家パーティざんまい。_a0251762_11590915.jpg
いつもの卵の前菜
豚肉のロースト
牡蠣の燻製
蕪のアンチョビ炒め
レンコンと生ハムの前菜
お豆腐のカイワレ梅肉ソース掛け
ひき肉とごぼうのトマトペンネでした。

たのしすぎてワインが進み、コンビニに腕を組んでさらに買いに行き。

その後カラオケ3時間行ってしまい、
朝の8時まで話し込んでしまいました。
(まだまだ若い?!?!?)

翌日の土曜日はお友達のちまこが来てくれました。

お家パーティざんまい。_a0251762_11592200.jpg

前日とちょっとかぶってる前菜と、アボカドとアンチョビの前菜。

それと。大好きなトマトレモン鍋。
でした。
1年以上前に思いついて、ずっと作っているお鍋。
ポイントは肉団子に豚挽き肉、生姜、玉ねぎタップリとおいしいエビさんが入ってるところです。
あと、しっかり焼いたナスビを具に入れ、〆はインスタントラーメン!

なのに間違えてうどんを開けてしまってすこしざんねんでしたがおいしかったです。

野菜もたっぷり食べたー!!!

そして、昨日はお店にひさしぶりのだいすきなあゆみさんがきてくれて、
お家パーティざんまい。_a0251762_11585145.jpg
オーストラリアと台湾のお土産をくれました!
この3週間のあいだに2か国を弾丸旅行してきた彼女。

1か月以上ぶりに会って積もる話がたまりすぎて。
お店を閉めてから我が家で急きょごはんすることになりました。

お家パーティざんまい。_a0251762_11593805.jpg
なのでこちらはクイックメニュー!
優秀な助手のあゆみさんのおかげで30分で完成!!!

冷凍していたスペアリブを急速解凍して梨のすりおろしやハーブとマリネして燻製にしたもの。
エビの塩コショウ焼き
そうめん瓜
アサリと小松菜のワイン蒸し
カンパチのお刺身
生ベーコンとブリーとオリーブとクラッカー

こちらもたのしい宴でした。

その後、やめとけばいいのに、ラーメンを食べに行って〆てしまいました。


ダイエットは明日からって言っている場合じゃなくなってきたー!!!

でもやっぱり大好きなお友達とのおうちごはんはおいしくて楽しいし
やっぱりお料理がだいすきです。




by larmoiredetsubaki | 2015-11-10 12:12 | □お料理


<< シャツにダイヤモンテネックレス☆☆☆      お嫁さんのゆくえ >>