人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

お嫁さんのゆくえ

近所に住む、とてもかわいらしい女性が先日、天使のランプをご購入くださいました。

南フランスで出会って一目ぼれした天使さん。

1920年ごろの天使さんのお顔もとてもかわいらしく、TSUBAKIの店内で大切にひっそり光を灯してくれていました。

そんな天使さんはお嫁にもらわれ、あたらしいお家へ。

「点灯したところは上手に写真が撮れなかったんだけど」
とおっしゃりながら、

お嫁さんのゆくえ_a0251762_17331342.jpg
こんなにかわいい写真を見せていただきました。
しっとり新しいお家に馴染む天使さん。

「お部屋に点灯した時はうれしくて涙がでてしまった」とおっしゃってくださったかわいすぎるお客様。
ほんとうに、いいところにお嫁にもらわれたんだな。
と、わたしもうれしくて泣いてしまいそうになりました。

お嫁さんのゆくえ_a0251762_17325568.jpg
フランスのコサージュをこんなふうにディスプレイしてくださったり。

お嫁さんのゆくえ_a0251762_17324151.jpg
ヴィンテージのパールビーズを瓶やレースたちと美しくディスプレイしてくださったり・・・

異国から縁あって連れて帰ってきたものたちが生き生きと輝きだすのはやはり、
おきゃくさまの手元に届いてからこそなのだな。

そんなことを再認識してしあわせいっぱいになりました。



たくさんのお客様にめぐまれた6周年フェアは本日で最終日でした。
うれしい出会いや再会やお話やお花や。
感謝でいっぱいです。
ほんとうにいつもありがとうございます。

7年目のTSUBAKIも、よろしくお願いします。
これからも、ゆったりとたのしんでいたけるお店でありつづけることができるように続けていきたいです。



by larmoiredetsubaki | 2015-11-08 17:44 | ランプ 照明


<< お家パーティざんまい。      しあわせな妄想 >>