人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

お盆のおうちごはん。

お盆休み最終日は。

お昼はひとりごはん。

お盆のおうちごはん。_a0251762_12301733.jpg
実家から帰ってばかりなので、冷蔵庫のありものでパスタ。
冷凍のイクラをのせた、鮭フレークとズッキーニ、シシトウのペペロンチーノ。

鮭フレークがいい仕事をしていました。
おなかいっぱい!!!

夜は、近所の仲良しのあゆみさんと久しぶりのワイン会。

お盆のおうちごはん。_a0251762_12302435.jpg
カンタンごはん。
仲良しのお客様。ともこさんのイタリア土産のトリュフリゾットを食べる会。
おいしすぎたトリュフリゾット、カプレーゼ、生ハム、いただきもののオリーブ、サーモンの香草燻製、鯛のお刺身、おぼろ豆腐の梅と塩昆布亜麻仁油かけ、
自家製オイルサーディン。

このあと足りなくなって、ハムエッグトリュフオイル掛けもたべて。。。


丸い顔がますます丸くなってきました!
ヤバイ!

やっぱりひとりごはんより、お友達と食べるごはんがさいこうに幸せだなー。と再認識。
そして、ワインはやっぱりおいしいです!

お盆で太ったカラダ、どこで調整しようか、考えながら。
きょうの夜は何を食べようかと考えている、夏バテ知らずの胃に嘆くわたしです。


Antique L'armoire de TSUBAKI


by larmoiredetsubaki | 2015-08-17 12:41 | □お料理


<< 浴衣de女子会      お盆休みとアンティークフェアに... >>