人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

ゴンコレクション。

孫のようにかわいい、お友達のみさちゃんのワンコ。ゴンのおはなし。

ゴンの写真だらけの日記です。

さんちかのアンティークフェアのさなか。
最近恒例となった、パティシエの友人みさちゃんと美容師の友人らーいちゃんとのごはん会がありました。

やっぱりゴンに会いに行くでしょ!
ってことで、宿泊つきでみさちゃんのおうちでごはんパーティ!

翌日さんちかの搬出があるのに、このときのわたしは大変タフでした。

駅について、迎えに来てくれたゴンとみさちゃん。
「ゴーン!」と呼ぶと、ゴンさん、狂喜乱舞。

ゴンコレクション。_a0251762_18230071.jpg
ゴンコレクション。_a0251762_18252691.jpg
制御不能!!!
ゴンコレクション。_a0251762_18255146.jpg
かっかわいい、、、
この後、らーいちゃんが登場して、大喜びしすぎて首輪が外れてしまい、にんげんたち、大騒ぎとなりました。



ゴンコレクション。_a0251762_18261365.jpg
ドーン!とふたつのお鍋の向こう側にゴン!!!

キャベツと豚バラのにんにく鍋と、牡蠣とマッシュルーム、タコと白ネギのアヒージョ(これをホットプレートでしたばっかりに見かけが悪くなった)
みさちゃんがつくってくれていたさっぱりしたおいしいものたちも一気にに食べる食べる!!!
シメのラーメン2人前が足りなくて大変でした。

この日はマイバースデーの前日。
席をはずして戻ると、
「おたんじょうびおめでとう!」
と、パティシエみさちゃん特製のゴルゴンゾーラのチーズケーキ。(おいしすぎた!お酒のみのわたしのためのオリジナルレシピ!!!)
そして、ラーイちゃんがリュックに入れて隠してくれていたブーケをいただきました。
(リュックにブーケ入れるって斬新すぎるやろ!らーいちゃん!!!)
ゴンコレクション。_a0251762_18262082.jpg
でもまだ23時40分ぐらいやったで。
フライイングバースデー!

ケーキを食べながら話していたら、すっかり12時が過ぎていて、気付かないまま歳を重ねてしまいました。

3人で楽しそうにしていたら、ゴンも仲間入りしたがって、
ゴンコレクション。_a0251762_18265222.jpg
スリッパをかむ。(おりこうさんになってね)
ゴンコレクション。_a0251762_18291941.jpg
かわいいお顔でこっちを見る。

なんだかんだで、いつも中心にいるゴンでした。

夜が深まりすぎてラーイちゃんをお家まで見送りに。
ゴンコレクション。_a0251762_18283200.jpg
ゴンコレクション。_a0251762_18285950.jpg
ゴンのお散歩はいつもたのしいです。

そしてお誕生日の朝。

ゴンコレクション。_a0251762_18295089.jpg
おはようゴン。

バースデーのはじまりを、ゴンやみさちゃん、らーいちゃんと一緒に過ごせてうれしかったです☆

Antique L'armoire de TSUBAKI



by larmoiredetsubaki | 2014-11-28 11:51 | □日々のこと


<< ちいさい作品をみつけるのはたい...      鳥さんコレクション『こがちとせ展』 >>