人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

45分の逢瀬 美女と野獣???

昨日は、15年来のだいすきなお友達、
もしかしたら粒ぞろいの私の友達の中で一番の美女かもしれない、かなちゃんが会いに来てくれました。

東京に住む彼女と出会ったのはお互い22歳のときのパリ。
(こう書くと、なんかかっこいいですね^^)
ベルサイユ行のRERがストでまったく動かず、初めての一人旅でまったくフランス語を解さないのに、
「まぁ、なんとかなるかー」と思ってボーッとしていました。
そこに目が覚めるような美女がやってきて「この電車どうなるんですかねぇ」
と話しかけてきました。
「しばらくしたらきっと動きますよー」
と、のんきなことを言っているうちに仲良くなって、ベルサイユ宮殿、パリに戻りパリ観光。
おひるごはんもよるごはんも一緒にすることになって、その翌日わたしは帰国。
始めて会った日の夜、フランスのクレープ(ガレット?)とシードル(リンゴのお酒)を組みあわせて楽しんだことは今でも鮮明に覚えています。

それからも兵庫県と東京都に住みながら、長くいい関係を続けて来て、なかなか会えなくても一瞬で打ち解ける
だいすきなお友達になっていきました。
パリで出会ったとき、お互いのバックグラウンドをまったく知らずに22年間生きていた個人として知り合えたことが今の関係を作っているのかもしれません。

ことわざにうといわたしですが、袖触れ合うも多生の縁。
ってこんなことなのかなぁ。とか、思っています(ちがうのかな?)

大阪に出張に来ていた彼女がお店の閉店時間ぎりぎりにピンクのポインセチアを抱えてTSUBAKIに滑り込んできて、彼女のお家に帰れるギリギリの終電までの45分間で、超高速早口で近況報告しあいました。

近所のバールで、思い出のシードルでカンパイ!
45分の逢瀬 美女と野獣???_a0251762_18490478.jpg
うわー、わたし不細工!
どんないい顔に写っても、かなちゃんと写ったら美女と野獣なので、馬鹿笑いの写真をチョイス!

次から次へとメニューを選び、あっという間の時間をかみしめました。

45分の逢瀬 美女と野獣???_a0251762_18494140.jpg
45分間の逢瀬はあっという間でした。

こんな風にして遠いのに少しでも会いに来てくれて、ほんとうにうれしかったです!

次は2月に。
もっとゆっくり会おうね。かなちゃん☆

45分の逢瀬 美女と野獣???_a0251762_18531649.jpg
かなちゃんが撮ってくれた、昨日お手伝いに来てくれていた友人河童とのツーショット(彼女は顔出しNGなので彼女にぴったりな美しい薔薇でかくしました)ちなみに前日、わたしはカリスマスタイリストにお願いして、前髪をナスビのヘタスタイルにカットしてもらいました。

45分の逢瀬 美女と野獣???_a0251762_18532310.jpg
そしてかなちゃんがとってくれたTSUBAKIのツリー!
TSUBAKIのクリスマスも昨日から始まっています☆

そして明日からは 『KOGA CHITOSE EXHIBISION』
楽しいこと盛りだくさんです☆

さんちかのことやらお誕生日のことやら、最近たべたごはんやら、ここ2,3週間のたのしかったことがたくさん。
しばらくたくさんブログをUPすることになりそうです。

明日からのこがさんの原画展もいっぱい楽しむぞー☆

Antique L'armoire de TSUBAKI










by larmoiredetsubaki | 2014-11-22 19:02 | □日々のこと


<< さんちかおべんとう。      KOGA CHITOSE EX... >>