人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。

さんちかでのアンティークフェアが終わり、お店もディスプレイを整え直し、やっといつもの日々が始まりました。

フェアでは今回もうれしい出会いや再会。
商品たちのお嫁入り。
先輩業者さんや仲良し業者さんとのごはん会。
しあわせなこといっぱいでした。

お嫁入りした商品たちは、今回は動物ものが多かったです。
神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17560950.jpg
神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17560276.jpg
フカフカのうさぎさんたち。起きてるうさぎと寝てるうさぎ。

神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17562158.jpg
かわいいロバ子は最終日にお嫁に行き、

神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_18002138.jpg
こんなに大切にされています。
名前は「ロメオ」と決まったそうで、ご購入いただいた日に早速メールにて様子を知らせていただきました^^

神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17560696.jpg
以前TSUBAKIで購入してくれたピアスをつけて、刈り上げ女子のみさちゃんが日本酒の差し入れを持って会いに来てくれたり。
お店の近所のお客さまやお友達が会いに来てくれたり、いいこといっぱいでした。(友人からの差し入れは80%アルコールでした)

毎回楽しみにしているおべんとうは、最終日のお決まり、カレーうどん+ごはん。以外はウキウキで作りました。


神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17575801.jpg
神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17561419.jpg
神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17561836.jpg


神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17554567.jpg
神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17554986.jpg

おべんとうギチギチすぎて、お箸が割れそうでした。

先輩業者さんに、モロヘイヤをいただいたり、オクラの花をいただいたり

神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17553754.jpg
(このお花、ほんとうに甘みがあっておいしかったです。しかもすごくきれいな色)
無農薬無肥料の小麦粉をいただいたりと、冷蔵庫の中もしあわせいっぱいなことになりました。

そのほか印象的なお嫁入り。
神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17552299.jpg
ドイツの七宝の小さな花瓶

神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17555873.jpg

神戸さんのみやアンティークフェアでの出来事など。_a0251762_17552766.jpg
1世紀前の美しいフランスのビーズ刺繍のポシェット。

このポシェットはとても繊細で優しいデザインで、とても気に入っていただき、
来月のフランス旅行に連れて行ってくださるそうで、新しいご主人と共に里帰り予定^^

楽しい外食は
なかよし業者さんと、焼肉→もつ鍋→ワイン。
大先輩の業者さんたちと、バルでひたすらワイン→買ったばかりの洋服が赤ワイン色に染まる事件。
と、思い出に残るものばかりでした。

神戸さんのみやアンティークフェア@さんちかは、11月13日(木)~11月18日(火)にも開催される予定です。
最終日がマイバースデーなので、搬出でドロドロへとへとな日を過ごすのがちょっと寂しいな~。と、出店をすこし迷ってしまいましたが、そんなお誕生日も記念になりそうで楽しみになってきました☆

11月の末くらいまではフェア出店やお店でのイベントなど目白押しです。
元気にたのしいお店づくり、していきたいと思っています。

秋らしくなってきて、お散歩やお出かけにはもってこいの陽気が続いています。
六甲にお越しになる際は、ぜひ遊びにいらしてください☆
お待ちしております^^

Antique L'armoire de TSUBAKI










by larmoiredetsubaki | 2014-09-14 18:26 | □お料理


<< ブローチを帯留めに      神戸さんのみやアンティークフェ... >>