人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

お盆休み

お盆休みが終わって、今日からまたお店OPENしています。
今日は欧米人のお客様がいらっしゃって、英語に四苦八苦したり、若い学生さんがファーストブローチを買ってくださったりとたのしい一日。

やっぱりお店にいることがだいすきです。

お盆休みはゆっくりさせていただきました。

一日目は、お店の値札などを購入しに三宮へ。
ずっと行きたかった磯上のカフェZOEさんへ。
お盆休み_a0251762_18285371.jpg
やっぱり落ち着くステキな空間。
店主のミカエラさんとも久しぶりにゆっくりお話しさせていただけて、幸せな時間を過ごすことができました。

お盆休み_a0251762_18290535.jpg
帰っておじさんのようなメニュー。
実家にゆっくり帰るので、冷蔵庫の野菜室をすっからかんにしました。
ナス入り回鍋肉。とチューハイ。
このチューハイ。ビターでおいしいと友達に教えてもらってから虜!!!
密かにダイエット中なので、最近はこんなメニューが多いです。

しかしお盆休みは食い倒れ。
横への成長がまた進んで…恐ろしい!

翌日は、お友達のひろのお家へ。
かわいいハルちゃんに癒されました~^^
お盆休み_a0251762_18325219.jpg
くじらを折っています。

おいらはどこに行っても出張シェフ。
お盆休み_a0251762_18284767.jpg
得意料理となってしまった、焼売メインのメニュー。
とっても喜んでもらえました。

しかし、焼売はいくつでも食べれる~。

妊婦ちゃんのお友達はワインが飲めないので、ひろの旦那様といっぱいワイン飲みましたー☆
途中で飲み物がなくなって、妊婦ちゃんに追加のお酒をお使いさせてしまった悪い私でした。

お盆休み_a0251762_18291705.jpg
シメにひろがつくってくれたお味噌汁が、のけぞるほどおいしかった。
食いしん坊なわたし、しっかりおかわりしました。

深夜に実家まで車で送ってもらってラクチン!
送り迎えつきの至れり尽くせりのいいお休み。
楽しすぎたー!また行きたいなー!

翌日は大雨。
なんとかお天気持ち直してお墓参り。

じっくりお墓のおじいちゃんおばあちゃんとお話してきました。

そして、姪っ子ちゃんと猫語で話す遊びが楽しすぎた。
「今からどこに行くにゃ?」「次はおばあちゃんのお母さんとお父さんのお墓参りにゃ」
「にゃーにゃー」
と、ずっとニャンニャンしゃべる遊び。
どんどん大きくなってかわいくなっていく姪っ子ちゃんにメロメロ。
お菓子を買いなさいと100円あげました(←少なすぎる)

翌日は大雨!!!
雷鳴が轟き、稲妻がお家の中にもやってきました!
こわすぎて一歩もお家から出ず、ずっと本を読んでいました。
お盆の間、実家で分厚めの本3冊読みました。

毎日両親とごはんとワイン。
色々作って食べてもらえてうれしかったー。
それに、お母さんの肉じゃがはほんとうにおいしかったです。

そして毎年山形県からお友達のあきらくんが送ってくれる『だだちゃ豆』
もう10年以上実家に送りつづけてくれていて、今年もいただいちゃいましたー。
お盆休み_a0251762_18285829.jpg
枝豆ってそんなに好きじゃなかったのに、これはほんとうにおいしくて、止まらないです。

お休みの最後は、お昼前から仲良しのかよさんと我が家で久しぶりの宴。
お盆休み_a0251762_18291281.jpg
簡単。らくちんメニューでたくさん飲みましたー!!!
580円で買ったサイコロステーキが意外においしくてびっくりしました。

あっという間にお休みが終わり、
今日のお昼。
昨日会ったばかりのかよさんからお花が届きましたー。

お盆休み_a0251762_18292064.jpg
かわいすぎるー☆

増えてしまった体重をなんとかしなくてはと思いながら、ごはんのこと、今日もずっと考えながらお仕事。

お盆ボケをちょっと引きずっていて、今日はふんわりお仕事でしたが、明日から気を引き締めて元気にいきます☆
お店を涼しくしてお待ちしておりますので、お近くにいらっしゃる際は、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。

Antique L'armoire de TSUBAKI


by larmoiredetsubaki | 2014-08-18 18:51 | □日々のこと


<< ネコさん      お盆休みのお知らせ >>