人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

淡路島へ食い倒れの旅。

昨日のお休みは、朝から淡路島へプチ旅行に行ってきました。

小雨の降る中、淡路島に住むお友達のあいこちゃんと合流!
車であちこち連れてってもらいました。

車内ミュージックはこちら。
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_18591536.jpg
とってもいいCDでした。わたしもほしい!!!

最初はあこがれの『渡舟食堂』さんへ朝ごはん。
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19010285.jpg
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19005489.jpg
どどんっ。

おいしすぎてのけぞりました。

南下して鳴門大橋へ。
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19015769.jpg
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19022899.jpg
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19040883.jpg
橋の下に美女。

曇った海も橋も幻想的で美しかったです。


雨脚が強くなる中、玉ねぎのソフトクリーム。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19092746.jpg

味、微妙でした。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19043160.jpg
ランチでパスタを食べ、

道の駅やらで、夜ご飯の材料を買い込んで。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19051130.jpg
明石大橋を眺めながらお風呂に入りました。すっごく気持ちよくて、身体がすごく元気になりました!
いつも早風呂だけど、ゆっくりお風呂に入るとほんとうに、悪いものが出ていってる!というかんじがします。
デトックスっていう意味が分かった気がしました。

途中、包丁やら調味料やらを借りにあいこちゃんのお家へ。
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19064273.jpg
優しいワンコ。ゲンちゃん。
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19004191.jpg
こんなに愛くるしいお顔なのに、めちゃくちゃ気の強いチーちゃん。

かわいいワンコでした^^


すっぴんのままホテルにチェックイン。

とってもいい眺めでいいお部屋に感激!!!
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19081759.jpg
キャンバスに貝殻と
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19103981.jpg
ヒトデ。

かわいかったです。

夕方から、さっそくパジャマに着替えて色々下ごしらえしてお部屋ごはん。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19093312.jpg
まず前菜。
お刺身の盛り合わせの中の白身ををイタリアン風にして食べました。
鱧がすごくおいしかったです。
タコ明太。干しイチジク。
左下のお皿はあいこちゃんのもの。和骨董のお店をしているあいこちゃんの器のセンスがすきです。
これはうさぎさんの柄でした。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19102183.jpg
海を眺めながらのお食事。とっても贅沢な気持ちになりました。
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19342916.jpg
その後、和風味付けのドレッシングでお刺身二皿目。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19112666.jpg
お刺身の盛り合わせは、オリーブオイルやらポン酢やらお塩やらお醤油で食べました。
忘れられないくらいおいしすぎた!!!
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19115049.jpg
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19122521.jpg
日が暮れてからも美しかったです。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19121128.jpg
淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19124841.jpg
安定のおいしさのチップスター。

淡路島へ食い倒れの旅。_a0251762_19140849.jpg
最後は赤ワインと一緒に、あいこちゃんのお父さん育てたトマトでカプレーゼ。

食べつくしました!!!

朝食のビュッフェもモリモリ!

24時間おなかいっぱい。

24時間食べつくしプランの旅行はたくさん贅沢したのに、ホテル代やワイン代、食事代やお風呂代、全部入れて、ひとり15000円でした。
リーズナブルに楽しめた旅行。

台風ですごい嵐の中淡路島を脱出して、OPEN前に神戸へ戻ってきたら、ぜんぜん強風吹いてなくてびっくりしました。

また、こんなふうなふんわりたのしい旅行、したいなぁ


小学生の日記のような、おいしかった自慢ブログでになってしまいましたが、
とにかくおいしい!しあわせ!を連発した24時間でした。

ホテルのお部屋で楽しくワイン。
はまってしまいそうです。

Antique L'armoire de TSUBAKI


by larmoiredetsubaki | 2014-07-10 19:42 | □日々のこと


<< アンティークの紙ものたち      買付日記 その① ロンドン→ベ... >>