人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲のアンティークショップ Antique L'armoire de TSUBAKI

ldtsubaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

チーズフォンデュパーティ

昨日は、楽しいチーズフォンデュパーティでした。

お酒好きのチーズ会社の研究員のお友達と近所のあゆみさんと5人でワインとチーズの夜。

持ち寄ったワインは合計6本!

チーズフォンデュの具材はチーズのプロに任せて、私は他のおつまみを用意。

具材を受け取り、みんなで手分けして、茹で係や切り係、チーズ溶かし係など分担して、素晴らしいチームワークであっという間に用意が終わり。。
チーズフォンデュパーティ_a0251762_18370425.jpeg
豪華ー!ソーセージ6種類。エビ。アスパラ、蕪、ニンジン、ブロッコリー、フキノトウ!バケットにガーリックトースト。


チーズフォンデュパーティ_a0251762_18361259.jpeg

わお!って何度も言いながらフォンデュ☆
おつまみは、イカとわさび菜ベビーリーフ人参のサラダ、蕪の葉のナムル、鯛と菜の花の2つの味あわせカルパッチョ、いつもの卵の前菜、新潟土産の車麩とこんにゃくを使った煮物、スモークドポーク バルサミコソース掛け。あゆみさん作のクスクス!
チーズプロからのお土産のハムセットやポテトサラダ!

テーブルに乗り切らず、カーペットにも食材だらけ!
チーズフォンデュパーティ_a0251762_18365010.jpeg


二種類のいちご!いちごってなんでこんなにおいしいんだー。
チーズフォンデュパーティ_a0251762_18373409.jpeg
クスクスおいしかったー☆すごいいい味で最高!

チーズフォンデュパーティ_a0251762_18365755.jpeg
チーズとろーり。


チーズのプロが調合してくれる、ばっちりな粘度のチーズソースは1年ちょっとぶりに食べましたが、食材と絡み合ってやっぱり最高においしかったです。

フキノトウとのマッチングは想像もできなかったけどバッチリでびっくりしました。
苦みと香りとチーズが春~♡


おいしすぎて幸せすぎて『おいしすぎ自慢』のブログになってしまいました~。すみません

ワインと楽しい会話。チーズ!チーズ!!チーズ!!!ワイン!
またもや、おいしいがいっぱいの夜でした~

ダイエットはどこへ行ったんだ~。
とほほ~。

Antique L'armoire de TSUBAKI


by larmoiredetsubaki | 2014-03-29 18:59 | □お料理


<< さくら      アンティークのポストカード >>